北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

思い出の味

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200729103921j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

東京の方はここ数日若干涼しく感じられる日が増えました。

そう感じられるようになった時こそ今までの暑さで溜まりに溜まった疲れもドッと出て来やすくなると思うので、しっかりご飯を食べて体力つけて免疫力を高めておきたいですね(*^ω^*)

三叶家【公式】

コブクロの串焼き

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日はお客さんからのリクエストでコブクロ仕入れました。

f:id:mikyo-ya:20200902103003j:plain

写真では分かりにくいですが結構太めなコブクロです。

以前にも一回リクエストを頂いて仕入れたのですが、リクエストを頂いたお客さん曰く「まだまだ細い」ということだったので、今回はお肉屋さんの「大きすぎると美味しくないよ」という制止を振り切って一番の大太(おおふと)コブクロを買いました(*^ω^*)

 

もともとコブクロは食感がメインと個人的に思っており、確かに食感は大きなだけあって凄かったのですが、味は美味しいは美味しいのですが大味になってしまい少し残念になってました(´・∀・`)

 

でも、これにおろしニンニクを乗せて食べるのがそのお客さんの若い頃の思い出の味なのだそうです(*^ω^*)

昨日は「コレだよコレ♪」と、とても美味しそうに召し上がってました。

 

そういう嬉しそうな顔を見ると仕入れた甲斐もありますし、味覚も人それぞれで思い出も一つの調味料なのだと改めて思いました(´ω`)

喜んでいただけて良かったです♪

 

そんなリクエストを頂いたお客さんから

f:id:mikyo-ya:20200902104840j:plain

佐賀のそうめんを頂きました♪

味見がてらみんなで食べたのですが、そうめんなのに一本一本の弾力が凄くてプチプチっとした食感がめちゃくちゃ面白く味も美味しいそうめんでした(*´∇`*)

 

そうめんと侮って写真は撮ってなかったのが悔やまれます(´・∀・`)

まさか、ここまで美味しいとは思わなんだw

完全になめてましたね〜(^_^;)

 

これ担当者が大好きなイカのバター焼きと絡めて食べたら絶対美味しいやつです🤤

湯がいたそうめんの画はないですが写真のようにまだ一袋あるので近々、作って食べると思いますw

ごちそうさまでしたm(_ _)m

変質者参上!

どうも、猫専門ストーカーです😼

先日の昼下がりにいつもの場所であの子が

f:id:mikyo-ya:20200902105715j:plain

日陰で涼んでいたので担当者も日陰に潜り込んでパシャり

f:id:mikyo-ya:20200902105801j:plain

自転車を避けて回りこんでパシャり

f:id:mikyo-ya:20200902105909j:plain

クソ暑いのに何やってんだよ…と呆れられてるところをパシャり

f:id:mikyo-ya:20200902110009j:plain

しつこい担当者はさらに自転車の間からパシャり

もう目線もくれない( ̄▽ ̄;)

この時はまだ暑くてお疲れのせいかツンしかくれなかったですが、またそこが良い!

ツンがあってこそ後々のデレが極上のものになるってなもんですよ♪

 

とまぁ汗をダラダラかきながら人様のアパートの前で撮りまくってますが、いつか本当にお巡りさんに呼び止められないだろうかw

そうなったらこのブログで「わたくしこういう者です」と身の潔白を説明したいと思います(´>∀<`)ゝ