北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おかえりなさい( ;∀;)

もう会えないかと思ったよ〜

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

本日は平日ではないのですがめちゃくちゃ嬉しいことがあったので、書きなぐっちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

実は今週、北品川の猫界隈では

f:id:mikyo-ya:20211016105146j:plain

当ブログでゴルにゃんの地位をほしいまま独占中(担当者が勝手にやってるだけですが)のニャンドルのろくちゃんが月曜日から行方不明になっていました。

 

猫の行動範囲はそこまで広いとは思わなかったので、出勤時や帰宅時なんかに少しだけ遠回りして周囲の茂みとかを注意して見ていたのですが一向に見つからずでしたが、昨日の夜の帰りに住処を覗いたら

f:id:mikyo-ya:20211016105529j:plain

お世話してくれてる方の家の前に発見のお知らせの貼り紙がーーーー(T ^ T)

 

もう、号泣ではないですが普通に泣いちゃいますね(^_^;)

どこかでもう会えないと思っていたので。

 

今朝出勤前に覗くと

f:id:mikyo-ya:20211016105759j:plain

いつもの場所でねんねしてました♪

起こさないよう記念に撮ったら結果起こしてしまいました(^_^;)

おつかれのところ申し訳ないm(_ _)m

 

とにかく無事で良かったよ〜( ;´Д`)

まだまだ担当者で遊んでもらわないといけないですからね(   ФωФ)ノニャーン♪

でもちょっと不自然

発見場所が品川駅近くの品達跡地って結構な距離ですし五日間とはいえ猫の行動範囲ってそんなに広いという認識はないんですよね( ー̀ωー́ )?

 

それにろくちゃんの生活圏から品川駅に行くには必ず電車の踏切や交通量の多いアンダーパスを通り抜けたり、仮にそうでなかったら品川駅の港南口から高輪口へ抜けるために駅構内を横断しないといけないんですよね…

駅構内をニャンコがウロウロしてたらそれこそ即保護されてたでしょうし…

 

もしかしたら誰かが連れて行って放棄したとか、ろくちゃんが自力で逃げ出したかと疑ってしまいます…

だとしたら許せないね。

まぁ現時点では、この謎は解明しようがないですがとにかく無事で良かったです(*´Д`*)

では、失礼しますm(_ _)m