北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

立体的な遊び

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210618080646j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料です♪

 

mikyouya.owst.jp

暑中見舞い

youtu.be

皆さま暑い日が続きますが、ご自愛くださいませm(_ _)m

昔懐かしの遊び

どうも、立体的な遊びにハマっている担当者です( ◑ω◐ )

立体視

現代の子供たちは知っているか分かりませんが担当者が小学生の頃に文字が浮かび上がる3D写真として画像内にある●●を寄り目にして見て●を重ねて三つに見えるようにすると文字が浮かび上がってくるという遊びがありました(*^ω^*)

 

そこで今日は懐かしの遊びとして、ぜひ文字ではないものを浮かび上がらせて頂きたい(*>∇<)ノ 

f:id:mikyo-ya:20210806082105j:plain

寄り目( ◑ω◐ )にして中央でニャンコを重ねると…

ニャンコが立体的に視えます♪

物体がなんで立体的に視えるのか、おバカな担当者でも分かりやすくアイリス博士が解説してくれますヽ(・∀・)

youtu.be

で、それを応用した問題がこちらヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210806082727j:plain

 

 

f:id:mikyo-ya:20210806082750j:plain

どうですか?立体的に視えましたか?

立体的に視えた物が事件解決への大きな手掛かりとなっていきます( ^ω^ )

何がどんな手掛かりになるのか気になった方は是非「大逆転裁判」で続きをお楽しみください(*≧∀≦*)

 

…とここでリンクを貼ってしまうと思いっきりアフィリエイトっぽくなってしまうのでやめときますw

 

説明にもあったように、これ苦手は人とそうでない人が居て視えない方もいらっしゃるようです。

でも、これ脳トレの要素もあるみたいでトレーニング次第で簡単に視えるようになるらしいです(*^ω^*)

担当者は昔からこの手のものは得意だったので視えない人の苦労が分からないのでテキトー発言になってしまいますが(´>∀<`)ゝ

 

まぁ、原理が分かれば自ずと

f:id:mikyo-ya:20210806084512j:plain

こういう遊びも作れるようになりますw

おそらく何が立体的に視えるのか試す前から分かってしまうとは思いますがw

 

担当者に背景そのままにニャンコだけを動かせる編集技術が有れば飛び出すニャンコ写真が作れるのに( ´Д`)=3

む、無念っ…orz

 

f:id:mikyo-ya:20210806090727j:image
では、失礼しますm(_ _)m