北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

勝手にI'll be back

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210401103341j:plain

エビフライとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

カレーの辛さは中辛程度となってますので、辛いのが苦手な方でも召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

龍槌閃・海老

うおぉぉぉ

飛天御剣流 龍槌閃・海老ぃぃぃぃ‼︎

f:id:mikyo-ya:20210520104046j:plain

エビフライを一刀両断してやりましたよ!

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

ちょっと身が片寄ってて綺麗に両断出来なかったですが中身もギッシリ入ってることが証明出来たかと( ー̀ωー́ )

 

なので、頭方面の先から尻尾の先まで心ゆくまでエビフライをご堪能頂けます(*≧∀≦*)

 

尻尾が食べられる方は

味の濃ゆい尻尾からバリバリ食べ進めてぷりぷり食感で終えるもよし!

頭の方のぷりぷり食感から始めて尻尾でバリバリ言わせて終わらせるもよし!

個人的には尻尾から食べて口の中を海老の風味で濃くしてからぷりぷり楽しむのが好きです(*^ω^*)

 

カレーも控えているのでご飯のペース配分にはくれぐれもお気をつけください (σ≧∀≦)σ

北品川再び

f:id:mikyo-ya:20210520105916j:plain

ニャンコがあらわれた!

的な写真が撮れましたw

 

昨日はお昼前からザーザーと雨が降ってくれちゃってニャンコも出てきやしない( ;´Д`)

で夕方過ぎに雨が止んだようなので夜再び北品川へ舞い戻ってきました( ̄^ ̄)ゞ

youtu.be

暗すぎて良く見えないw

途中からライト点けてようやくもふもふ物体が見えますねw

このあと、ご飯をあげたのですが思ったより全然食べなかったので、きっと担当者が来るより前にこの子の面倒を見てくれてる他の方かご近所さんからご飯を頂いたのでしょう(*´ω`*)

まだ見知らぬミーちゃん仲間に感謝(。-人-。)

 

雨の日などは基本的にたまに出てくるこの木造階段の上や、このすぐ隣の建物の2階部分に屋根があり、そこで雨宿りをしていることが多いみたいです。

f:id:mikyo-ya:20210210104306j:plain

どちらも2階部分は封鎖されていて人間は上がれないようになってるので人が来て脅かされるという事は無さそうです(*^ω^*)

 

あとは、雨が止んだ直後に会っても全然濡れてない事が多いので、この辺は建物が結構密集しており担当者の知らない雨宿りポイントが沢山ありそうです(*^ω^*)

 

でも、普段どう過ごしているのかはめっちゃ気になりますw

では、失礼しますm(_ _)m