北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

緊急招集訓練だ!

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210521102634j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

唐揚げとキャベツ千だけでもお腹パンパンになるくらいのボリュームとなってますのでご飯の食べすぎには、くれぐれもご注意くださいm(_ _)m

と予めアナウンスさせていただきます(*≧∀≦*)

 

本日、唐揚げの日ということでテイクアウト用のお弁当にも唐揚げが登場してますので、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

いやな予感…

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

沖縄もとうとう緊急事態宣言ですか…

来月の20日まで…

なんか東京もこの流れで引っ張られていきそうな気配がプンプンしちゃってるのは気のせいですかね( ̄▽ ̄;)

気のせいで終わってくれれば良いのですが…

 

来週には解除かどうかは分かるはずなので待ちますか…

でも、宣言解除になっても、「まだまん防は解除致しません」とか言ってきそう( ;∀;)

 

なんて事が頭の中でぐるぐる回って仕方がないですw

とりあえず今言えるのは、しばらくお目にかかる事はないと思いますが「医師会とやらはちょっと黙ってて」ですかね(´>∀<`)ゝ

俺のターン!タントウシャの呼び鈴!

昨日は雨が降る前にニャンコに会いに行ったら

f:id:mikyo-ya:20210521105427j:plain

奥の室外機の上でもふもふ中で、担当者に気づいてなく、せっかく(?)なのでもふもふを見学してましたw

ただ、どんどん雲が暗くなってきてたので急遽担当者の目印でもある自転車の鍵に付けてる鈴で招集訓練しました(*^ω^*)

そんな訓練の成果ですヽ(・∀・)

写真の丸印の室外機にご注目ください(*^ω^*)

youtu.be

なかなかの優秀っぷりでしたね♪

ビューンと飛んできてくれるのが、また可愛いこと😍

と、日々心を猫掴みされております(*´¡¡`*)鼻血ぶゎ

 

でも、このあと急いでご飯をあげたのですが緊急招集も虚しく非情にも雨がぽつぽつと降って来てしまいましたので

f:id:mikyo-ya:20210521110305j:plain

三叶家塾名物「人間アーケード」で雨をブロック!(*>∇<)ノ

まぁ、人間アーケードも完璧ではないのでお尻の方はちょいちょい雨がヒットしてましたが、そこはご愛嬌ということでw

 

雨が降ってジメッと暑くなったり、雨が降らずに冷んやりしたりと体調管理が大変ですが風邪引かないよう頑張っていきましょう٩(^‿^)۶

では、失礼しますm(_ _)m