北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

プレオープン

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

先週から一気に暑くなってようやく7月感が出てきましたね(´・∀・`)

お天気は残念でしたが( ̄▽ ̄;)

今週の中頃から晴れの日も多くなり関東でも梅雨が明けるようです(・∀・)

担当者も暑さに負けないように頑張りたいと思います٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

いよいよ今週26日にオープンします

どうも、担当者です!

 

前々からブログ内でちょこちょこ出てきているお店の上の階の工事が終わり(やっと終わったー!)、昨日プレオープンに招待されたので参加させて頂きました(*^ω^*)

グランドオープンは今週26日金曜日の17:30かららしいです。

お店は「エビデフ」さんというエビフライ専門のレストランになったそうです(・∀・)

色々写真を撮ったり、ついにリフトアップデビューだ!と思ったのですが…雰囲気が凄すぎて全然撮れませんでした(^_^;)

 

頂いたコース料理です(実際の写真なくてすみません)

どれも美味しかったですが担当者が頂いた中で一番美味しかったのは前菜の海老の温玉雲丹和えです♪

口の中に入れると温玉の柔らかい口当たりとウニとエビの風味が一体となってめちゃくちゃ美味しかったです(≧∀≦)

 

メインの皇帝海老フライは目の前で250gもあるシータイガーの中でもかなり大きいものをカラッと揚げて頂きました♪

も〜圧巻の一言です!

生まれ初めてあんなに大きなエビフライを食べましたヽ(´▽`)/

弾力が凄くてプリプリ食感ではなくブリっとした食感なんですよ♪

これ一本でお腹がいっぱいになるボリュームでしたw

 

デザートもレモンジュレの中にレモンの皮も入っているのでレモンの爽やかな酸味で口の中をサッパリとさせて頂き美味しかったです♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

お店の中に入ると北品川とは思えない高級なクラブのような雰囲気で下町気質の担当者は雰囲気だけでかなり緊張してしまいました( ̄▽ ̄;)

 

コースも北品川に合わせてリーズナブルに6000円台(予定)からを考えているという事なので、デートとか何かの記念日等にはかなり素敵なひと時を過ごせると思います(*^ω^*)

ソムリエさんもいらっしゃるのでお酒の事も聞けるし、お店の中央のオープンキッチンで調理されてるのでもしかしたら料理長とも料理のお話をしながら楽しめるかもしれないです♪

 

ちなみに予約の方が確実ですが、直接来店してエビデフさんに入れなかったら

「ここ」も空いてますので諦めてうちへご来店下さいw

宜しくお願いしますm(_ _)m

なんだかんだでちゃっかり自分の所も宣伝しないとね(*≧∀≦*)