北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめてのブラッシング

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200710103213j:plain

メンチカツと鮭の塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、金曜日なのですがいつも通りだと鶏の唐揚げなのですが、今週はお休みさせて頂きますm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

ごっそり毛を掻き取ってやるー

どうもこの度、北品川のブラッシング魔に就任した妖怪ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200709111050j:plain

昨日届いた犬猫用のブラシ…

ランチ終了したお昼過ぎは残念ながら雨が降っていたため会いに行くのを断念しました。

が!

夕方、休憩終わりに戻って来たら、お店の向かいに止まっているトラックの下に潜り混んでご飯を今か今かと待っていましたw

 

これが飛んで火に入る夏の猫ってヤツですね( ̄▽ ̄)

届いたその日に試せるなんてラッキーでした♪


はじめてのブラッシング

ブラシが当たった瞬間もう少しビクッとなるかと思ったら意外にも一言何か鳴いたくらいで驚くほど大人しくブラッシングさせてくれましたw

猫にとってブラッシングって共通して気持ちいいのかな?

 

これでまた一つ店先でご飯を食べる猫と担当者という奇妙な光景に新たに一つ変な光景が加わり、店先でご飯を食べる猫とブラッシングをしている担当者と奇妙な光景がレベルアップすることになりましたw

 

抜け毛が凄いからと買ったはいいものの、昨日は午前中ちょっと風が強かったので毛が吹き飛ばされていたせいか収穫があまりなかったです(^_^;)

本当は首から胸にかけてのもふもふゾーンにも食い込みたいのですが…家猫と違ってなかなかゴロンとなってお腹を見せてくれたり抱っこしたり出来ないので内側のブラッシングは難しそうです( ;∀;)

ま、内側は自分で頑張って頂きましょう(´ω`)