北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

旬の鰯をお楽しみください

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200709103902j:plain

いわしフライと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.com

これからどんどん美味しくなりますよ〜♪

どうも、見本撮影と言ったら担当者でおなじみの担当者ですヽ(・∀・)

 

お久しぶりのいわしフライ先輩との再会に不肖担当者も胸の高鳴りとともにお腹も高鳴っちゃうわけでありますよ(>∀<人)♪

f:id:mikyo-ya:20200709104327j:plain

撮影後本日の目玉を…

f:id:mikyo-ya:20200709104423j:plain

マックの塩の振り方と同じようにM字に振って

f:id:mikyo-ya:20200709104532j:plain

いわしフライ…いきまーす!

f:id:mikyo-ya:20200709104611j:plain

サクサクやわやわ、揚げたては本当にたまらなく美味しいですね♪

ただ…

美味しいのですが、まだ担当者の好みのいわしではないですね( ー̀ωー́ )

もう少し先の脂がこれでもか!ってノッたいわしの方が個人的には好きなので(´>∀<`)ゝ

まぁ、味の移ろいも楽しめるのもまた趣があっていいものですね♪

これから本格的に美味しくなっていく鰯も徐々に価格が仕入れやすくなっていくと思うのでちょこちょこ日替わりで登場するかもしれないので、鰯の美味しさの変化なんかも楽しんで頂けると幸いです(*^ω^*)

 

決して今日の鰯は不味いわけではありませんのでw(ノ*>∀<)ノ

猫好きには耐えられない拷問?

どうも、再び担当者ですヽ(・∀・)

先日インスタのフォロワーさんの写真の一枚にニャンとも可愛いのがあったのでマネてみました

f:id:mikyo-ya:20200709105811j:plain

大根おろしニャンコ😸

f:id:mikyo-ya:20200709105905j:plain

f:id:mikyo-ya:20200709105929j:plain

もっと簡単に作れると思ってたら結構難しかったです( ̄▽ ̄;)

頭でっかちになってしまったし意外にもしっぽの部分が細く長くが難しくて結局たぬきさん状態になっちゃいました(´>∀<`)ゝ

f:id:mikyo-ya:20200709110255j:plain

せっかくなので(?)お餅の上に乗せてみましたw

f:id:mikyo-ya:20200709110353j:plain

別角度から見ると首の皮一枚状態w

そして供養

f:id:mikyo-ya:20200709110504j:plain

殺猫事件発生

食べ物である以上、仕方のない選択とはいえちょっと心が痛む惨状…

次やるときは崩してから食べる事にします(^_^;)

 

作り方は大体把握出来たので今後、担当者のイタズラで大根おろしを使う料理にもしかしたらニャンコが乗ってるかも?…しれないです(*^ω^*)

今日から北品川に「妖怪:勝手にブラッシング魔」が現れるかも

三度担当者です(*≧∀≦*)

昨日お店の猫神様のブラッシングを決意して早一日

f:id:mikyo-ya:20200709111050j:plain

出勤したらシャッター前に置き配されて届いてました(*^ω^*)

最近のAmazonさんは置き配が選べるようになってたの知らなかったです(^_^;)

さらに便利になりましたね♪

海外ではこうはいかないと思いますが(^_^;)

f:id:mikyo-ya:20200709111249j:plain

先端が丸くて自分の腕で試したけど人間もそこそこ気持ち良かったですw

これでブラッシング出来ると思うと今から楽しみです(>∀<人)♪

…とかいう日に限って姿を見せないんですよね(´・∀・`)

どうか今日お姿をお見せしてくれますように(>人<;)

 

よぉぉぉぉし!

これを持ってそこら中のニャンコをブラッシングしてやる(*>ω<)b

ブラシ片手に北品川を徘徊しているヤツが居たら関わらないで下さい(*≧∀≦*)