北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

明日から家賃支援給付金の受付が始まります

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200323103814j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

今までの中で一番難易度高いかも

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

明日から業種を問わない店舗のテナント料や事業のために借り入れている駐車場や土地などの賃料を支援する給付金の申請が始まる予定です…

が、原則オンラインでの申請となり、自力でオンライン申請が出来ない人向けにサポートしてもらいながら申請をする会場も別途設置されるようです。

 

都に限ってしまえば都独自の協力金の申請、国からの持続化給付金の申請と少なくても二回は申請を経験してると思いますが、今回は今まで画像ファイルをペタペタ貼り付けていけば良かったのが、画像ファイルが数枚に及ぶ場合はPDFにまとめて添付してくれとの指示が…

普通にPC使ってネットで検索や動画鑑賞しかしていない人には、いきなり難易度がグーンと上がった感じになってます( ̄▽ ̄;)

 

残念ながらIT後進国となってしまった今の日本では、まだ原則オンライン申請は正直ハードルが高いと思います(^_^;)

ましてや人の移動を制限したい今の時期にどれだけ多くの人がその会場に向かうんでしょうね…

申請代行詐欺などが出ませんように(>人<;)

 

矛盾のクセが凄い😫

翔べ!ニャンコ

先週、久々にニャンコの飛び移る姿が撮れました♪


ニャンコ・フライ・ハイ!

華麗に飛び移ったあとは、担当者のウイニングなでなで(?)で共に勝利の喜びを分かち合いました(*^ω^*)

たまにちょっと失敗してくれないかなぁ…などの邪念を抱いてしまいますが失敗したらしたで危ないので無事に飛び移ってくれて何よりです(´ω`)

 

妖怪ブラッシマーに進化したので、ちゃんと忍ばせたブラシでついでにブラッシングを…と思ったら担当者の身長でもなかなかキツい上まで行ってしまい結局頭をブラシでなでなでしたでけで終わってしまいました( ;∀;)

間違ったブラシの使い方をしてしまった気がしなくもないですが、ちょっと気持ちよさそうな顔をしてたので良しとしましょう(`・∀・´)