北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

強風で前に進めず

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200708103430j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今週も揚げたてサクサクの衣とお肉のじゅんじゅわ〜をお楽しみいただければと思います(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

商店街の雰囲気が…

どうも、強風で思うように進めず通勤時間がいつもの4割増しだった担当者ですヽ(・∀・)

なんで担当者が進む方向進む方向全部向かい風になるんだよ( ;∀;)

世知辛い風ですね( ;´Д`)

 

ここ最近の感染者数の高止まりで周辺の雰囲気が四月、五月の状態に戻ってしまいましたね(´・∀・`)

うちもおヒマでちょっと早く閉めるため階段上に看板の電源を落としに行ったら他のお店さんの看板の電気もほぼほぼ落ちてました(^_^;)

SNSとかでは空気感染説も浮上してきているので、この先どうなってしまうんでしょうね…

でも素人ながら空気感染だったらこんなものじゃ済んでないと思うんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

この状態がいつまで続くかなんて誰にも分からないから仕方ないですね(´・∀・`)

「なるようにしかならない」がモットーでよかったぁ…って自分で思いますw

じゃなかったら今頃不安で押しつぶされちゃってると思うので(´>∀<`)ゝ

器用な食べ方

昨日ももれなくご飯を食べに来たので動画を撮ってみたのですが


好き嫌い

器用に煮干しだけは吐き出すんですねw

煮干しは栄養があるから食べて欲しいんですけどね(´・∀・`)

こんな調子だからいつも

f:id:mikyo-ya:20200708105847j:plain

こんな感じで煮干しが取り残されてるんですねw

 

それにしても抜け毛が凄いw

風になびくだけで次々とふわふわ舞っていきますね(*≧∀≦*)

やはり自身の毛繕いと担当者の手ぐしでは限界があるようですね…

ということで

f:id:mikyo-ya:20200708110228j:plain

換毛期の間や抜け毛が目立つ時にちょっと取り除いてあげる用に、今回ついにブラの購入を決意しました(*^ω^*)

ここまで懐かれては、もう共同体と言っても過言ではないですからね。

ただ、今までブラッシングをされたことがないと思うのでいきなり全開でブラシを当てにいっても大丈夫なのかが分からないので若干不安です(^_^;)