北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

気分はティータイム

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210513102157j:plain

麻婆豆腐とエビフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の麻婆豆腐の辛さは山椒がピリリと効いたピリ辛程度となっております(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

クッキー詰め合わせ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日は以前働いていた方が用事のついでにお店に顔を出してくれました♪

で、お土産に

f:id:mikyo-ya:20211021083349j:plain

クッキーセットを頂きましたヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20211021083445j:plain

担当者の大本命のアーモンドスライスクッキー♪

これ絶対美味しいやつですよね〜

ということで、こちらは担当者の物

次は

f:id:mikyo-ya:20211021083720j:plain

定番のチョコチップですね♪

これも好きなんですよね〜

ということで、こちらも担当者の物

次は

f:id:mikyo-ya:20211021083805j:plain

シナモンですね♪

シナモンも嫌いではないですよ〜

ということで、こちらも担当者が頂きましょうかね(´Д` )

次は

f:id:mikyo-ya:20211021083906j:plain

レーズンですって(*´ω`*)

これも美味しそうですね〜

もちろん、担当者が美味しく頂きましょうかね〜

最後は

f:id:mikyo-ya:20211021084058j:plain

胡麻

……

………

え?見た目が絶対黒胡麻せんべいなんですけど(^_^;)

裏を見るとちゃんと黒胡麻クッキーと表記されてました(*≧∀≦*)

 

初めて黒胡麻クッキーという単語を聞きました(´>∀<`)ゝ

きっと珍しいものに違いない( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

…これは危険な香りがするのでみんなに押し付けよう(`・∀・´)

と言いたいところですが自分で買ったのならいざ知らず、頂き物ですのでしっかりと

f:id:mikyo-ya:20211021084811j:plain

みんなで分けてクッキープレート(チョコチップ多め)で頂きました♪

ここは一つ紅茶なんぞでティータイムでも

紅茶ありませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、紅茶も「お茶」ということで緑茶で我慢しときますか♪

何とも不思議なティータイム( ・∇・)

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

ちなみに黒胡麻クッキー、女将さんは「この黒胡麻せんべい甘いね(^_^;)」ですって(*≧∀≦*)w

ま、担当者も袋から出された状態でこれを食べたら、ほぼ同じことを言ってたと思いますw

秋の組体操

昨日は夕方、休憩所間終わりに店の前に着くと背後からニャーのお声が

youtu.be

いつのまにか後をつけられてましたw

そこそこ人が通ってたのによく担当者を認識出来たものですね♪

さすがの聞き分け能力ですね(*^ω^*)

 

そして、20時のラストオーダー前に暖簾を下げに行ったら

f:id:mikyo-ya:20211021090242j:plain

煮干し達が組体操してましたw

しかしまぁ…よく綺麗に煮干し以外食べましたな(*´Д`*)

ニャンコも本格的な食欲の秋が始まっているようです♪

では、失礼しますm(_ _)m