北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

試作品

本日の日替わり定食

メンチカツとぶりのお刺身

メンチカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量に限りがありますので売り切れの際はすみませんm(_ _)m

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

GW(といっても今年はゴールデンどころではありませんが)中のお休みはカレンダー通りとなります。

mikyouya.owst.jp

ポトたま生姜焼き丼

どうも、GWは引きこもって今後のメニュー表の変更や作成、帳簿や提出書類の作成、と少々のゲームを…とブルーライト浴をしようかと思ってる担当者ですヽ(・∀・)

休み中も仕事を…だなんて真面目の鑑ですね( ˘ω˘ )⁾⁾ウンウン自画自賛

 

ま、冗談はさておき、ずっーと叫び続けている

生姜焼きon生卵

なのですがお弁当でも生姜焼き丼があるので生卵入れると良いですよ♪と推してるのですが、生卵入れても美味しいということは半熟卵が入ったて美味しいに違いないよね( ˘ω˘ )⁾⁾ウンウン

f:id:mikyo-ya:20200501105343j:plain

丼の中に生姜焼きをオンする前にポトっと落として半熟に仕上げてみましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200501105519j:plain

半熟ならではのオレンジ色がたまりませんね(*≧∀≦*)

もっと崩しちゃえば

f:id:mikyo-ya:20200501105646j:plain

広がるロマン!いや浪漫(〃ノωノ) キャーキャー

食べた感想としては生卵のツルッと感も良いのですが、半熟卵となった事によって良い感じのトロッと感に変化していて美味しさがレベルアップしたような感じになりました(*´∇`*)

アリよりのアリでした(*≧∀≦*)

まだ試作段階なので正式には決まってないですが、これも実現したいですね(´・∀・`)

本当は温玉だとベストかと思うのですが温玉は手間を考えると仕上げに落とす作り方になっちゃいますね(^_^;)

 

まだ決まってないですがご希望があれば対応させて頂きたいと思います(*^ω^*)

というよりは担当者がゴリ押し通しますw

 

今回の写真は最初に卵とじにしようかと思ってたので所々にダマダマになった卵の欠片が散らばってしまっているので正式採用が決まったらちゃんと撮り直さないといけないですね(`・∀・´)

ということは必然的に担当者、もう一杯ありつけるというわけですね(´¬`*) 

プレゼン燃えてきます(炎∀炎)!

 

一見、私利私欲にまみれて見えるかもしれませんが美味しいものを分かち合いたいだけなのですヽ( ̄д ̄)ノ

決して合法的に食べられるから♪とかそういうのではないですよ…\_(・д・)ココ重要!