北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ちょうどいいザンギエフ

本日の日替わり定食

カツ煮とさばの塩焼き

カツ煮とさばの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定に限りがありますので売り切れの際はすみませんm(_ _)m

ご飯の大盛り、おかわり無料ですのでドンと来てください(*>ω<)b

 

日替わりがカツ煮という事でテイクアウト用のお弁当「かつ丼」の方も宜しくお願いします(´ω`人)

かつ丼

mikyouya.owst.jp

お店にもアベノマスクが…

どうも、マスク付けすぎて耳の上の辺りがたまらなく痛くなってきて早数週間の担当者ですヽ(・∀・)

まだ安倍さんしか付けているのを見たことのない給食マスクが家だけでなくお店の方にも届きました(^_^;)

f:id:mikyo-ya:20200430103908j:plain

サイズとか違うとかいう話ですがお店に届いたものも家の方に届いたものと同じサイズでした( ;∀;)

でも正直、異物が混入…とかの記事を見てしまうとこのまま使うのは怖いですね( ̄▽ ̄;)

というよりは小さすぎて、元々担当者たちには使えそうにないです(´>∀<`)ゝ

小さいお子さんがいらっしゃる所に寄付した方がいいのかな?

 

冒頭にも書きましたがマスクを付け続ける弊害として耳が痛くなるというのは、もはやあるあるを通り越して必然となってますが先日SNS

f:id:mikyo-ya:20200430104515j:plain

ちょうどいいザンギエフなる投稿を見つけました(*^ω^*)

ロシアのスーパースターのザンギエフさんが頑張ってゴム紐を支えてくれる事によって耳へのダメージがなくなるという優れものだそうです♪

 

何も知らなかった担当者は普通に「こんなグッズもあるんだぁ」と感心して耳が痛くならないグッズを探したのですが結構色々な種類があるんですね(・∀・)

残念ながらこのザンギエフさんは元々このような用途は本来の使い方ではないため見つけることはできませんでした(*>∇<)ノ 

が、もしかしたら今後ゴム紐みたいに品薄になる可能性もなくはないと思ったので早めに目立ちにくいのを買っときました。

 

しばらくは外へ出る時にはマスクは必須なので、こういう感じなユニークな補助グッズがあると楽しいかもしれないですね♪

担当者なら猫バージョンなんてあったら絶対飛びついちゃいますw

鬼滅の刃とかの人気漫画とコラボしたりすればマスクを嫌がる子供も進んでマスク付けてくれるようになったり…しないですかね( ・∇・)?

推しがあなたの耳を守ります!的な(*^ω^*)

励みになります

先日ブログで交流させて頂いてる方にテイクアウトを利用して頂きました。

ありがとうございます😊

 

担当者のうっかりスキルが発動してしまいご迷惑をおかけしてしまいすみません(^_^;)

この場をお借りして改めて謝罪をm(_ _)m

担当者がやらかした分は今の状況が落ち着いたときに必ずお返しさせて頂きます٩( 'ω' )و

 

来て頂けただけでも嬉しいのに、今や貴重なマスクも頂きましてありがとうございますm(_ _)m

これは、ありがたすぎてしばらくは使えそうにないですね(´・∀・`)

神棚にでも飾っときますかね(*´∇`*)

www.lepommier.work