北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

こんなん出来ました

本日の日替わり定食

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

せうがやき弁当

どうも担当者ですヽ(・∀・)

この雨とともにコロナちゃんもさらさらと流れてくれればいいのにって思っちゃいますよね(´・∀・`)

現実ばかり嘆いていても始まらないので今週も出来る限りで頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و

 

さて先週から突如と現れたお弁当ですが見本をしっかりと撮っていなかったので

f:id:mikyo-ya:20200413105926j:plain

はい!生姜焼き弁当ですヽ(・∀・)

ご飯はお店の丼一杯分きっちり詰め込んでキャベツを敷いて肉もアホほど乗っけてます(*≧∀≦*)

というより丼が担当者が思ってたより全然深すぎるw

そりゃあ沢山入るわな😂

 

このあとスタッフ(担当者)が責任を持ってしっかり美味しく食べました( ̄^ ̄)ゞ

撮影と試食はセットなのです ( ㅍ∀ㅍ)ニヤリ

 

メンチカツ弁当とカツ丼もしっかりとパシャパシャ撮りましたので引っ張りながらおいおいと…

いい飲みっぷり

どうも、ここからは猫の変態紳士のお時間となりますヽ(・∀・)


ちゃぷちゃぷ

今月から受動喫煙防止条例がコロナの影に隠れてしれっと始まってますが、それに伴ってお店では使わなくなった灰皿になってしまいますがお水の飲み場を作ってみました。

今まではプラスチックの容器だとか発砲の小さな容器で何度かあげていたのですが悲しいかな強風がピューっと吹くとどこかへ飛んでいってしまうのでこの重たい灰皿なら…と思いしっかりと洗浄消毒してあげたらちゃんと飲んでくれるようになりましたヽ(´▽`)/

置いた甲斐があるってなもんですね( ;∀;)

 

残念ながら近くのお店で内装の工事をやっていたため飲んでいる時のちゃぷちゃぷ音はよく聞こえなくなってしまいましたので脳内でちゃぷちゃぷ音補完して下さい(^人^)