北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ふと思い出す

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210222102748j:plain

メンチカツとさばの塩焼きにセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

え?休み明けなのにアジフライと生姜焼きじゃないの?

と思ったそこのあなたは三叶家通認定差し上げます(*≧∀≦*)

担当者でさえ黄金のパターンだと思ってたのでw

 

よくよく考えたら日曜日と祝日で挟まれてるんですよね。

通勤中もすれ違った人が少なかったような気もしなくはない( ̄▽ ̄)…

よし!もしかしたら今日お休み取ってる方の方が多いかもしれないので、思いっきり油断していこう(`・∀・´)
 ↑

こちら油断すると忙しくなる、という担当者独自の願掛けです。

気を抜いてから忙しくなると体力と精神力に消耗が激しいので、あまりおススメはしません。

mikyouya.owst.jp

ふとした拍子に思い出す

どうも、そのうちニャンコとハイタッチ出来る様になりたいなぁ…と日々邪念が消えない担当者ですヽ(・∀・)

 

 

とある日の風景ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210222105409j:plain

何をしているかといいますと

f:id:mikyo-ya:20210222105447j:plain

お隣のゲストハウスさんとそこのお客さんから頂いたお話で、今やってるテイクアウトの動画を撮ってより宣伝効果を狙ってみませんか?という事でお試し期間ということで作って頂くことになりました(*^ω^*)

そのかわりに動画の効果を観測するため「動画見た!キャンペーン」で何かサービスをすることになりました。

単純に値引き系でもいいと思ったのですが今回は

f:id:mikyo-ya:20210222110017j:plain

お弁当に付けていないお味噌汁をつけることになりました。

動画以外でも自分で宣伝する用にこんな感じのお味噌汁がつきますよ♪という事で写真を撮りました。

最近、断面にハマっている担当者流にアレンジすると

f:id:mikyo-ya:20210222110525j:plain

こんな感じですヽ(・∀・)

残った食材はスタッフが美味しく食べるシステムが採用されているので、撮影後こちらのメンチカツに関しては食べましたがメンチカツ一個で余裕でご飯食べ切れて一個余ってしまいましたw

動画が出来上がるのが楽しみです(*´ω`*)

ちなみに動画はかつ丼がメインとなります。

 

そこでふと思い出す( ゚д゚)ハッ!

…自分が飲食店の店員なのだと(´>∀<`)ゝ

ニャンコ、ニャンコばかり言ってられないですからねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

たまには飲食店っぽい事もしっかりと!ガッツリしておかないといけませんねw

ということで生姜焼きジュージューいてこましたりました(たぶん使い方間違ってる)!


飲食店っぽい事してみました

今日は午後から大量のニャンコが落ちている事でしょう♪

今日は2月22日でニャンコの日であり、こんなに暖かいので、こんな感じで

f:id:mikyo-ya:20210222111307p:plain

f:id:mikyo-ya:20210222111320p:plain

道端でダラダラとニャンコが落ちている事を強く強く願っておきます(>人<;)

 

では、失礼しますm(_ _)m