北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

定食屋みたいな感じで再開

本日の日替わり定食

ぶりの刺身とハムカツ

ぶりのお刺身とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日も安定のボリュームとなっておりますのでおかわりのご応募お待ちしてます♪

ご飯のおかわりの当選は発送をもってかえさせて頂きます(´ω`)

mikyouya.owst.jp

メンチカツ弁当

どうも、お弁当開発部門臨時主任の担当者ですヽ(・∀・)

本日は

f:id:mikyo-ya:20200414105534j:plain

メンチカツ弁当の画像をば…メンチカツがかなり大きいですね

こちらは作って気がついたのですが若干大きすぎて蓋が閉まりにくいという袋の中でポロリ爆発の重大局面の恐れがあるので現在は若干ボリュームを落として蓋がしっかりと閉まるサイズ感となっておりますm(_ _)m

まぁそれでも結構デカい方だと思いますw

定食もそうなのですが、こちらのお弁当に関しても多すぎるというクレームは一切受け付けませんので予めご了承ください(*≧∀≦*)

 

担当者的にはハムカツ弁当十分アリだと思うのですが、ハムカツ二枚で500円は高いと却下されちゃいました( ;∀;)

でも思うんですよね…

バカヤローだったら三枚付けりゃいいじゃねぇか!それでも少ないってんなら四枚付けやがれ!

ってね(・∀・)

まだお弁当も始まったばかりで今後どうなるのかも分からなく、あまり急に広げるのも危ないので今は心の中に留めときますヽ(・∀・)

 

一度やってみたいのはハムカツを六枚くらい使い丼の縁に重ねて並べて「ハムカツ花弁当」みたいなのを作ってみたいです(*´∇`*)

茶色い花があってもいいですよね?(*≧∀≦*)

本日より都の要請に合った時間で夜再開します

といっても酒類の提供は19時までなので居酒屋としてではなく夜の定食屋みたいな感じになると思います。

緊急事態宣言はまだ二週間目ですが早い業界だと二月から自粛ムードで影響を受け多くの飲食も三月の初め頃から影響を受け多くの従業員を雇っているところなんかは今月、来月で力尽きてしまう所が沢山出てきてしまうかもしれないですね…

多くの方は自粛や休業と仕事の狭間で激しく揺れていると思いますが何だか影響を全く受けないという永田町だけ別世界に感じちゃいますね( ̄▽ ̄;)

 

とりあえずやらないで後悔はしたくないので最大限気をつけながら細々とやっていきたいと思います٩( 'ω' )و