北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

こんな時だからこそ

本日の日替わり定食

鶏の唐揚げ

もりもりご飯宜しく!な鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.com

いい事言いますねぇ

どうも、昨日の夜からイタリアの校長先生への畏敬の念にボッコボコに打たれている担当者ですヽ(・∀・)

「こんな時だからこそ」

いい言葉ですね(*^ω^*)

 

人種差別による暴行事件があったり、電車内で口論になったり…見ていて、いい気はしないニュースも目立ってきたようにも思います。

自分が余計に多く品物を購入する事で本当に必要としている誰かが買えなくなる…なんていう自体も起こってますし、こんな時だからこそ人への思いやりが大切なんだなぁ…って改めて思うようになりました(´・∀・`)

とりあえず今は時が過ぎるのを、ただただ待たなくてはいけないという歯痒い状態ではありますが平常心を忘れずにいつもの日常を送りたいと思いますヽ(・∀・)

こんな食べ方もいいですよ♪

と、いうことでおつまみ以外でも普通におかずとしても食べられるこちらを

豚肉のペッパー炒め

豚肉のペッパー炒めですヽ(・∀・)

お店ではおつまみとしてメニューに載っていますが担当者自身はこちらはご飯のお供として非常に優れた一品だと思ってます(*≧∀≦*)

付属のおろしポン酢を

f:id:mikyo-ya:20200305165954j:plain

オンして

f:id:mikyo-ya:20200305170047j:plain

おろしをいい子いい子して伸ばしてあげたら

f:id:mikyo-ya:20200305170107j:plain

ライスにオンしちゃって下さい(`・∀・´)

f:id:mikyo-ya:20200305170225j:plain

めちゃくちゃご飯が進みますよ〜♪

今回は担当者好みのペッパーを効かせるため通常よりだいぶ多めに振ってしまいましたが、ご提供するものはペッパーがピリッと効いた程度の量でお出しするのでご安心を(´ ▽ ` )ノ

今度、夜ご飯を食べにきた方に勧めてみようと思います(・∀・)