北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

王道×邪道=覇道

本日の日替わり定食

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、都合によりランチタイムのLOを13時とせさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

検証完了

どうも、炎のリベン児!担当者ですヽ(・∀・)

先日カップラーメンチャーハンに挑戦を挑んだ担当者でしたが「お楽しみはこれからだぜ」というベストタイミングを魔王の手先に邪魔をされてしまいましたε-(´∀`; )

その時にカップラーメンを食べて残ったスープに入れるご飯とどちらが美味しいのか?というご質問があったのでこの不肖担当者、早速実験させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

 

前回作ってて思ったのはせっかくの美味しいスープを全投入してしまうのは勿体ないかな?と思ったので今回は

スープは全投入せず残してみました(*^ω^*)

足りない分は手間はかかりますが普通に味付けをカスタマイズで対応すれば問題ないかとヽ(・∀・)

 

f:id:mikyo-ya:20200221110757j:plain

やはり普通にチャーハンとして美味しいですね(^_^)

チャーハンとしてまさに王道の美味しさです♪

…では早々と邪道タイムにいってみましょうかヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200221111019j:plain

今母なるスープへとチャーハンとして立派に成長を遂げ舞い戻りました!

f:id:mikyo-ya:20200221111240j:plain

これはねぇ…もうハンパなく美味しくなりましたよ(*≧∀≦*)

ツルツルと吸収されていっちゃいましたw

せっかくのパラパラっとしたチャーハンをしっとりとさせるとは何事か!とお怒りになられる方もいらっしゃるでしょう(´ω`)

経験者の方はお分かりになるかと思いますが理屈じゃないんですよね(´・∀・`)

理屈がぶっ飛ぶほど美味しいのですよ( ̄∇ ̄)

これは覇道を突き進んでくれる可能性がある食べ方だと思います(*≧∀≦*)

 

検証結果:インスープも美味しかった

です(*^ω^*)

これはチャーハンにしなくても〆として普通のご飯を投入してもやはり美味しいという結果が出るかと思います(`・∀・´)(ただインスープが好きなだけですがw)

終結論:ご飯って美味しいよね!

 

試す際はザル等でスープを別容器に入れて作ると麺とスープを綺麗に分けられます( ^_^)/

個人的にはちょっと麺が残っていた方がより楽しめるかも♪と思います(´ω`)

お手軽簡単にちょっと手間がかかってしまいますが試す価値はあると思います(・∀・)