北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ラストカキフライ〜10月にまたお会いしましょう〜

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210405101125j:plain

カキフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20210405101109j:plain

カキフライが3個に生姜焼きがおまけについてきます(*≧∀≦*)

今日を逃すと三叶家の美味しい美味しいカキフライは10月までお預けなので、本日は日替わりをぜひ!ぜひ!

※一部過大広告があったことを先に深くお詫び致しますm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

ごもっとも

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週は担当者が危惧していた事にとうとうツッコミが入ってしまいました。

それは

f:id:mikyo-ya:20210405101818j:plain

こちらの可視光線除菌の光です( ̄▽ ̄;)

お会計の時に

「青色の光のせいでご飯がまずく感じた…」

と言われてしまいました( ;´Д`)

ま、いつかは言われるだろうなと覚悟はしていましたが、やはり実際に言われると困りますね(^_^;)

 

そのツッコミはごもっともで担当者自身も飲食×寒色系の照明は相性が最悪だと重々承知しています。

f:id:mikyo-ya:20210405102441j:plain

灯り点けた状態の白衣でもこれですからね…

ご飯だと、もろに光の影響受けちゃいますからね(^_^;)

 

ただ、今は相性よりも除菌の方を優先させているので丁重に説明させて頂きました。

納得したかは不明ですが…

 

担当者自身もずっとこの装置を設置するつもりはないですが、少なくても今年いっぱいはお世話になると予想しています。

心理的な気持ち悪さは少し我慢して頂けるようお願いしていきたいと思います。

 

ただ、物理的に気分が優れなくなった場合は別ですので、その時は一旦ライトは消すので遠慮なく言って頂ければと思います。

この辺は絶対ではないのでフレキシブルに対応させて頂きます(*^ω^*)

横文字使ってもうた(´>∀<`)ゝ

フェンスという絶対フィールド

f:id:mikyo-ya:20210405103942j:plain

お店の裏にご飯を食べに来てはお顔を隙間かひょっこりと見せてくれるパンダ(*^ω^*)

先週の土曜日は裏口のフェンスの向こう側からこんにちはしていたのもあって

f:id:mikyo-ya:20210405104150j:plain

f:id:mikyo-ya:20210405104202j:plain

めちゃくちゃ写真撮らせてくれるw

金網フェンス一枚でゆっくりと撮らせてくれる事がわかっただけでも大収穫です(*^ω^*)

それだけ徐々に担当者を認識してきてくれてるんだと思いたい!

たとえフェンスという隔たりがあったとしてもヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

いつかその壁を越えていきたいという熱意をマグマの如くグツグツと煮込んでおきましょう( ̄▽ ̄)

しかし…よく見ても、なんで「パンダ」なんて命名したのか不明ですw

今、命名するならお鼻が梅干しみたいな赤だから「ウメ」ちゃんとかですかね♪

感覚なんてそんなものですよねw

 

今週も一週間頑張っていきましょう٩( 'ω' )و

では、失礼しますm(_ _)m