北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

初接触のどら焼き頂きました

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げ

今日もゴロゴロ鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

先週の唐揚げの日にご飯を大盛りで頼まれていた方が着丼でご対面を果たした時に急遽大盛りを取りやめたという伝説(?)の唐揚げです(*≧∀≦*)

本日も先週に引けを取らないサイズとなっています(`・∀・´)

一口で一個丸々は頬張らせませんぜ( *>ω•́ )b

唐揚げさん、店員一同ゴロゴロしてお待ちしてます(*^ω^*) ←なんか語弊を生み出し兼ねない表現になってしまいました(^_^;)

mikyouya.com

初めてのどら焼き頂きました

どうも、ドラ担当者えもんです♪

 

先日、店長のグルメなご友人から旅行のお土産を頂きました♪

アンドラとキンドラさんです(*^ω^*)

ご友人を含めて四人だったので仲良く半分こで頂きました

下がアンドラさんで、上がキンドラさんです。

 

このキンドラさん

担当者は初めて知ったのですがいんげん豆を原料に作られたアンコだそうです∑(゚Д゚)

いんげん豆ってアンコに出来るんですねε-(´∀`; )

食べた感想としては、あまりいんげん豆を食べている感じがなく、甘みが普通のアンコより上品な感じがして美味しかったです♪

 

好物は最後に食べる習性が未だに抜けない担当者は通常のアンコのアンドラさんを後で食べたのですが…

これまた今までに食べたことのないアンコでした!

写真では分かりにくいですが、つぶあんだったのですが食べた時に小豆の食感がしっかりと残っていて、めちゃくちゃ美味しかったですヽ(´▽`)/

後から潰してない小豆でも入れたのかな?ってくらいの食感がありました。

まさか、どら焼きで食感を楽しめるとは思わなかったですw

 

話を聞くと歴史ある老舗だそうです♪

納得の美味しさでした(*^ω^*)

これはお土産で貰ったら喜んで頂けそうな和菓子でした。

実際めちゃくちゃ喜びましたw

ごちそうさまでしたm(_ _)m

www.asahiyahonten.co.jp