北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

続・おにコレ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今週も日替わりをご注文頂いた方のお腹を満たしてくれるサイズとなっておりますm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

担当者のツートップ

どうも、今度「本日の日替わりは白身魚のタピオカです」と書いてみようかと思う担当者です(*^ω^*)

 

アジフライも唐揚げも美味しいですが、担当者の揚げ物の一位二位を争うのは間違いなく、とんかつとハムカツですね(*´∇`*)

では、早速

 

エントリーNo.3

f:id:mikyo-ya:20191120105230j:plain

「揚げ物の王道を行くロースカツおにぎり」

画像ではガッチガチに巻いたテーピングのように海苔ピングされてますが、おにぎりという世界の崩壊から守るためには致し方ない事なのです(`・∀・´)

その分、海苔の風味がアップするので個人的には問題ないですね(´∀`=)

中身は

f:id:mikyo-ya:20191120105538j:plain

3切れ集まれば立派なとんかつ!

を再現したかったのですが、こちらの3切れ…なかなかの大きさで結局2切れにしておいてあげました( ̄▽ ̄)

崩壊の恐怖には勝てません( ;∀;)

f:id:mikyo-ya:20191120105827j:plain

ペットボトルと同等のたくましさ♪

食べがいがあるってなもんです!

f:id:mikyo-ya:20191120105947j:plain

ご立派すぎて途中おにぎりでなくハンバーガーを食べているような不思議な感覚に陥りましたw

エントリーNo.4

f:id:mikyo-ya:20191120110149j:plain

「失敗は成功のもと!ハムカツ・エジソン大逆転おにぎり」

以前、大失敗をぶちかました担当者の欲望が爆発したハムカツを具材として使うのではなく、ご飯を具材にするという逆転おにぎりにしてみましたヽ(´▽`)/

 

こちらは大失敗したバージョンです

f:id:mikyo-ya:20190524110855j:plain

外からソースをかけるは海苔はないはで、手も汚れて一口で崩壊と踏んだり蹴ったり…泣きっ面に蜂とは、まさにこの事だなぁと体現させてくれたおにぎりでした。

 

たくましさは言うまでもないですが

f:id:mikyo-ya:20191120111021j:plain

ご覧のたくましさとなっております♪
横からぴょんぴょん飛び出してる海苔は海苔をクロスさせる事を覚える前に作ったものなので、横から崩壊を防ぐのに必死な感じになってます(・∀・)

 

おそらくこの世に滅多にないハムカツおにぎりの断面です🍙

f:id:mikyo-ya:20191120111345j:plain

よほど補強が上手くいったのか

f:id:mikyo-ya:20191120111553j:plain

最後まで崩れる事なく食べ切れました♪

崩れずに食べれるのは商品化への第一歩!

三叶家は大きな大きな一歩を踏み出す事が出来たようです(`・∀・´)

 

どれのおにぎりも普通のおにぎりよりも一手間も二手間もかかっているので、やはり商品化は難しいそうですが(^_^;)

 

本日が最終日となる「おにぎりアクション」

余裕がある方はぜひ参加してみてください(*^ω^*)

手でおにぎりの形を作ったエアおにぎりの写真でもOKだそうです♪

onigiri-action.com