北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

もしかしてだけど

本日の日替わり定食

鯖の塩焼きとメンチカツ

鯖の塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の鯖は船宿さんのご友人からいただいた鯖を使ってます(・∀・)

めっちゃ脂が…脂がのっていて美味しかったです!(担当者談)

いつもの日替わりよりランクが上がった感じとなってます♪

ただ、ランクが上がった鯖の塩焼きと裏腹にお天気はあいにくの雨模様となってしまいました( ;∀;)

外出の際は足元にお気をつけくださいm(_ _)m

mikyouya.com

もしかしてだけど

どうも、毒味スペシャリストの担当者です(`・∀・´)

 

写真の邪魔な背景を自分の好きな形で消せるようになったので今まで構図が気に入らなかったり妥協していた出来のものもあり担当者、一大決心をしました!

再録するしかない!

と( ー̀ωー́ )

手始めはこの方からです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

あなごの天ぷら

アナゴくんの天ぷらです♪

ア、アナゴくん…なんて美味しそうな姿に変わり果ててしまったんだい(@ ̄ρ ̄@)

ここはしっかりと頂いて供養したいと思います(`・ω・´)ゞ

手始めに

すっかり担当者の中では名湯扱いの「天つ湯」におろし生姜をINします。

おろし生姜はさながら入浴剤といった所でしょうかね(´∀`=)

お箸でチョンと切り分けて、しっかりと

漬け込んで

(「`・ω・)「ガオー と獣のごとく頂きました(・∀・)

サクサクの衣とふんわりとしたアナゴくんの食感と風味が最高ですね♪

二口目は

「てやんでぇー、ちまちま食ってられっか!江戸っ子は黙ってそのまま食べるんでぇ!」

と、エセ江戸っ子が担当者に降臨しまして、一気に食べ進める決意をしました。

この時点で結構重くて一気食いにかなりの後悔の念が押し寄せて来たりこなかったり…

そして

アナゴくんのお見送りをしっかりと完遂致しました(* ̄人 ̄)

ありがとうアナゴくん、ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

やはり天ぷらは揚げたてが一番美味しいですね♪

衣のサクサク感はいつ食べても病みつきになっちゃいます(*^ω^*)

揚げたてが食べられるのは役得ですね(*≧∀≦*)

 

………一説にはただ担当者が食べたかっただけという事もあるとかないとか(*≧∀≦*)

いいえ、断じて違います!

これはメニュー作りのためやむを得ず食べているのです!

真相は担当者の胃の中です(*^ω^*)

 

※担当者の疲れにより変な記事になってしまった事を深くお詫びしますm(_ _)m