北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

Go To Eatについて

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200925102513j:plain

唐揚げとぶりの照り焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は、ちょ〜久々に唐揚げさんに相方がよちよちと付いて来ます(*^ω^*)

ぶり照りちゃんの美味しさとご飯の進みやすさを考えると「よちよち」レベルではないですがw

唐揚げで一杯、ぶり照りをバウンドさせると考えたらバウンド後のタレご飯でもいけてしまうので、ぶり照りだけで大盛り一杯、最後はTKGで〆の一杯ですかね♪

唐揚げは大きいので頑張れば二杯はいけてしまうかもしれないです(*≧∀≦*)

 

今週はシルバーウィークだったこともあり、日替わり事情もいつもとだいぶ違ったので、ある意味激レアな週となりました。

本日お越し頂けた方にはぜひ日替わり定食を召し上がって頂きたいです(´ω`)

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方は、こちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

↓↓↓

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

当店はGoToEatに参加しま………

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先にスタートしているトラベルですが、やはりというか担当者が思ってた結果と同じでいつもよりランクの高い所を…ということで少しお高めな所に人気が集まってしまいました。

心理としてはそうなってしまいますよね(´・∀・`)

 

これ、イート側でも同じ事になる気しかしないです( ̄▽ ̄;)

イートに関しては「食事券」と「ポイント」の二つになるのですが食事券に関しては25%分浮くのはデカいですし浮いた分贅沢出来ちゃいますからね(・∀・)

おそらくうちはスルー対象となるでしょうね(´>∀<`)ゝ

でも、万が一ということもあるし参加しないで使えないよりかは参加だけはしておいて使って頂ける機会があれば…という感じになると思います。

 

ポイントに関しては、現在お店ではホットペッパーグルメさん とぐるなびさんを契約しているのですが、今のところホットペッパーグルメは参加要件満たしてるっぽいので参加申請は出しておきました。

通るかどうかはまだ分かりませんが。

 

ぐるなびさんは手続きをすればいけるっぽいのですが、色々と言われてる「手数料問題」のこともあって、ぐるなびでの参加はしない方向でいこうかと思ってます。

 

あとは、ポイントに関しては使えるお店がめちゃくちゃ狭い範囲になってるのが大問題ですね(^_^;)

基本情報だけなら無料でもグルメサイトに掲載出来るのですがそこから今回のようにネット予約機能だとかを享受したいなら月々の費用を負担しなければいけなく、なかなか敷居そのものが高いのです( ;´Д`)

ただでさえこのコロナ禍でサイトへの掲載を取りやめているお店さんも多いのでどうなっちゃうんでしょうね…というのが正直なところです。

 

本当に思うのはポイントに関しては全面的に「誰得?」感しか感じないですねw

と、ぐちぐち言ってますがこの記事作成中にお隣のゲストハウスさんから面白そうな提案を受けたのでこれから少しずつお話を進めていきたいと思います(*^ω^*)

では、また( ^_^)/

 

極力猫要素は打ち込みます

f:id:mikyo-ya:20200925111741j:plain

あまりにも煮干しを食べないので、煮干しちょんまげ作ってやりました(`・∀・´)