北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

使命感に燃えております!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと豚しゃぶのセット

アジフライと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のデフォルト小鉢は生卵ですので、生卵が苦手な方は遠慮なく変更をお申し出下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

本当は嫌なんですけどね(´・∀・`)

どうも、土日は邪念を振り払うべく精神修行を2分間した担当者です!

1日1分、3日で3分、辛かとぶぁい( ;∀;)

 

と、いう事で先週の金曜日は台風の影響で雨が降ってお暇なのでは?と担当者がちょっとだけワクワクしてしまった結果全然雨が降らなかったという悲しくも嬉しい状況のおかげさまで、昼夜と通常通りの金曜日を過ごさせて頂きました(*^ω^*)

ご来店頂いた方々に感謝を…ありがとうございますm(_ _)m

 

さて、ただいまインスタ用の写真を撮り貯めるために料理の写真を新録中の担当者。

写真用のために作っては食べて、作っては食べてと山に芝刈りに行くような感じで日替わり定食のおかずを頂いております(*^ω^*)

本当は少しでもお客さんにご提供できる数を残しておきたいので食べたくはないのですが宣伝もしなければいけないし(´・∀・`)

なので仕方なく!←\_(・д・)ココ重要!

仕方な〜く、毒味を兼ねて担当者貪ります(*≧∀≦*)

そのままお出しするわけにもいかないし、かといって捨てるわけにもいかないですからねぇ(´・∀・`)

 

では今日のアジフライがこちらです

本日もなかなかの重量で実際は撮影中お箸がプルプル震えちゃってますw

 

全国1000万人の醤油派の皆様お待てせいたしました!←担当者の勝手な推測です

今日は気分を変えて

ソースではなく醤油をかけてみました♪

醤油はさっぱりとしていてアジの味がソースの時よりも強めに感じられて、なかなか美味しいですよヽ(´▽`)/

気分によってソースと醤油を選ぶのもいいかもしれないですね(*´∇`*)

 

分かりにくいですが本体の大きさはこんな感じです

担当者の大きな一口をもってしてもまだこんなに余っておりますよ♪

おそらく卵一個半分くらい消失させてますがこれだけ余っているという事は、やはりアジフライでご飯一杯は確実にいけてしまうという事ですね(`・∀・´)

 

なので、本日の日替わり定食は豚しゃぶ、アジフライ、TKGとご飯は三杯いけてしまう構成でお送りさせて頂きます!

いっぱい食べて今週も頑張って行きましょう٩( 'ω' )و