北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200831103949j:plain

アジフライと生姜焼きのセットでs

はなく

f:id:mikyo-ya:20200831103754j:plain

豚しゃぶ(ゴマだれ)とアジフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日はアジフライの相方がいつもの生姜焼きではないんですよ(・∀・)

この暑い8月を乗り切る目前でちょっとサッパリといきたいやん?的な感じですかね(´ω`)?

ともあれ、本日はいつもと若干違うレアな日替わり定食の回となっておりますので、こちらもお楽しみ頂ければと思います(*^ω^*)

三叶家【公式】

やはり風情があって良いですね♪

どうも、昨日はお昼寝が過ぎて夜眠れなくなって結果睡眠不足の担当者です( ;∀;)

プラマイゼロどころかマイナスになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

ボーッとしてて目を覚まそうとして頭をぐわんぐわんと回してたところまで覚えてるのですが気づいたら横たわってましたw

布団の重力に魂を引かれましたかね( ー́∀ー̀ )

 

さて、先週の土曜日の帰り道久々に屋形船が船宿に帰るところを見ることができました。

f:id:mikyo-ya:20200831105418j:plain

あまりにも突然に灯りがついてる屋形船を発見してしまい、ちょっと見とれちゃいましたw

やはり煌々と灯りがついてる夜の屋形船は風情があって良いですね♪

ほんの数ヶ月前までは、ここではない橋の上から見える船宿さんの停泊してる屋形船たちもキラキラしてて良かったんですけどね…

ここ数ヶ月見ることのない風景です(´・∀・`)

一隻だけでも見れて少し嬉しく思う日が来るとは思わなかったですw

f:id:mikyo-ya:20200831110104j:plain

本当はこの辺で撮れてたらもっと船の形とかハッキリと写ってたんですけどね(^_^;)

ほかの船が動いてないせいか記憶の中のスピードより速く過ぎていってしまいました( ;∀;)

 

またいつの日か煌々とした屋形船たちを観たいものです…

その前に自分たちもしっかりとしないといけないですけどね(´>∀<`)ゝ

どこまでも追いかけていきます

f:id:mikyo-ya:20200831110623j:plain

一通り遊んで満足して車の下に移動したので、言わずもがなトコトコついていきますとも(`・∀・´)

良いクリクリお目目が撮れました(*´∇`*)

俯瞰で遠目から見ても車に話しかけてる完全にヤバそうなヤツですね( ̄▽ ̄;)

こんな時にお巡りさんが通りかかったら担当者どうなってしまうんでしょうね…

ちょっとドキドキしちゃいますね |゚Д゚`)。o(ドキドキ)