北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

下半期スタートです!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと豚しゃぶ

アジフライと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ただいま北品川は雨は止んでいますが依然として暗〜い雲に覆われているので、まだまだ予断は許されない空模様です( ;´Д`)

そのせいもあってか、外は少し冷んやりしてますが若干湿った空気がまとわりついてくるような感じで屋内だと完全にジメジメと暑く感じますね(^_^;)

 

アジは天ぷらにしてもたいしてサッパリしないので、生姜焼きの方を豚しゃぶに替えてほんのりとさっぱり感をつけてみました(*^ω^*)

これで少しでも涼しく感じて頂けたら幸いですm(_ _)m

 

2019年も残すは半分です!

残り半分も全力で駆け抜けたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

7月に入った実感があまりないです( ̄▽ ̄;)

どうも、夏が来る前に若干バテ気味の担当者です!

 

外に出るとまだそこまで暑くはないので過ごしやすいですがお店の厨房は早くも地獄と化してます( ̄▽ ̄;)

このままでは梅雨バテまっしぐらになってしまうと思い運良くゴーヤが売っていたので

ゴーヤチャンプル

夏が来れば思い出す遥かなゴーヤチャンプル大先生(字余りm(_ _)m)

を予防で早めに食べときました♪

せっかくなので贅沢にゴーヤを半分も入れに入れまくりました(*≧∀≦*)

別ショットでも…

余談ですがこのお皿なんと中央が凹んでいるお皿ですので見た目以上に大盛りです♪

おかげで箸でどこをつまんでもだいたいゴーヤをすくってしまう激苦チャンプルになってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

でも、その苦さがまたイイ‼︎

この苦味が美味しいと感じられるようになるとはあの頃(どの頃?)の担当者では想像もつかなかった事でしょう(´∀`=)

担当者の舌も随分と大人になったものですねぇ( ˘ω˘ )

担当者の中では、日本人で良かったと思える料理の一つですね(`・∀・´)

 

まぁ、大量に食べたから大丈夫というわけではないですが夏本番になったらちょくちょく食べて夏バテをブロックしたいと思います(。-∀-)

 

まだお店で出すにはゴーヤが高いので値段がもう少し落ち着く今月後半辺りからまた夜のメニューに入れたいと思います♪

登場の際は宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

 

(注)本日登場したゴーヤチャンプルは、あくまで賄いの自分用に作ったものです。

実際はゴーヤもバランスよく入れ量も少しだけ少なくなっておりますのでご安心(?)をm(_ _)m