北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ちゃっかり宣伝か?

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200602104000j:plain

白身魚フライと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

でも、白身魚のフライなんて担当者に言わせれば

f:id:mikyo-ya:20200602104038j:plain

揚げ物界のサッパリさんなわけですよ

でもって、豚しゃぶも

f:id:mikyo-ya:20200602104238j:plain

豚肉とスライスオニオンにポン酢なんてサッパリ以外の何者でもないわけですよ(´・∀・`)

でも、うちがサッパリを全面的に推し進めるなんて許されないわけですよ(`・∀・´)

コッテリの中にサッパリを!が普通だと思うのですが、ここはサッパリの中にもコッテリを!

ということで、先ほどから豚しゃぶの上でルビーのように輝き東方のように赤く燃えているピリ辛のタレですが、こちらのコッテリ系のピリ辛のタレがめちゃくちゃ美味しくてご飯をガンガン進めさせてくれますヽ(´▽`)/

 

白身魚フライだってソースをたっぷりとかければ一歩コッテリへの道を進みますしね♪

まぁ、蓋を開ければコッテリ定食って事で一つ宜しくお願いします(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

知らずに映りました♪

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日、お隣のゲストハウスさんに何やら取材が入っているなと思っていたら

f:id:mikyo-ya:20200602105859j:plain

ニュースで各国で入国規制がかけられてから帰国が困難になってしまった外国の方を受け入れている事が紹介されたようです(*^ω^*)

ついでにうちの看板も電波に乗せて頂いたようです(´ω`人)

ま、何屋かはサッパリ分からないですが(´>∀<`)ゝ

 

お隣のゲストハウスさんの受入支援は、だいぶ前からやっていたのを知っていたのですが改めて観ると凄い事やってるなって感心させれてしまいますね。

困ってる人を助ける事に国境は無いって目の前で見ていてつくづくそう思います。

こういう形でも支援されている方々が居るという事ももっと広がっていけば良いなと思いました(・∀・)

 

とりあえず担当者はお腹を空かせたお客さんの胃袋を支援していきたいと思います(`・∀・´)