北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

しつこい麻婆ご飯

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

金曜日のロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ただいま雨は降っていないものの空模様はかなり微妙な感じになってますねぇ( ;´Д`)

天気予報でも仰っていましたが外出の際は折りたたみの傘はあった方が良さそうですね(´・∀・`)

出来れば降らないで頂きたい!

mikyouya.owst.jp

昨日の日替わりが麻婆豆腐ということは…

どうも、担当者です!

 

やはり気温が30℃超えないというだけで身体の調子も全然違いますね♪

担当者の場合外移動時のみですが(*^ω^*)

厨房の中は別世界です( ;∀;)

ラーメン屋さんなんかは50℃超えてるらしいですね( ̄▽ ̄;)

なので夏場にラーメン屋さんの前を通るだけで毎回心の中で賛辞を送っております(・∀・)

 

昨日は日替わり定食が麻婆豆腐だったので食いしん坊の担当者の賄いご飯は必然的に麻婆にロックオンされるのが道理!

普段ならそのままご飯にそのまま麻婆豆腐をかけたりナスを買ってきて麻婆茄子に変化させてりして食べるのですが、せっかくなので

麻婆チャーハン

麻婆チャーハンにして食べてみました(*^ω^*)

普通、麻婆チャーハンと言ったらチャーハンに麻婆豆腐なりをかけてたべると思うのですが材料が豊富にあるのでチャーハン自体に麻婆豆腐を少し混ぜて炒めてます♪

 

チャーハンに混ぜて炒めることこそが本当の麻婆チャーハンかと(。-∀-)

なので正式名称は「麻婆チャーハン丼」と言ったところでしょうかね(*´∇`*)

 

味は「麻婆がシツコい!」ですw

ただでさえご飯に麻婆豆腐がすり込まれているのに上から麻婆豆腐の味が追ってきます♪

「追い麻婆」なる新たな味の誕生かとw

ちょっとピリ辛で美味しかったですヽ(´▽`)/

 

お店ならではの贅沢な食べ方をさせて頂きました♪

飲食店て賄いが1番贅沢かもしれないですw