北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

紆余曲折カレー

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210225103142j:plain

ミートカレーとエビフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のカレーの辛さは、辛口を行ったり来たりするスパイスの効いた辛さとなっております。

f:id:mikyo-ya:20210225103335j:plain

一晩寝かせたのを先程試食しましたヽ(・∀・)

うむ!辛いっ(*≧∀≦*)

とは言いつつもカラムーチョの辛さが一番近いのかな?という感じで食べ終わると血行が良くなって薄っすら頭に汗をかくくらいとなっております(*^ω^*)

それでも辛いのが苦手な方はちょっとツラいかもしれないです(^_^;)

 

でも大丈夫!

そんな時は小鉢の生卵を使って辛さを軽減してくださいヽ(・∀・)

さすれば道は開かれるであろう…( ー̀ωー́ )

mikyouya.owst.jp

麻婆豆腐を作ろうと思ってたらミートカレーが出来上がりましたw

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

 

本当なら今日の日替わりはエビフライと麻婆豆腐だったのですが、麻婆豆腐を作るのにあると思っていた重要な材料の在庫が切れていたため急遽麻婆豆腐を止めてキーマカレーにでもしようかという話に…

 

でもってキーマカレーを作り始めたのですが、お水の量を間違えてしまい「こりゃいかん…これじゃあ、いつまで経っても水分が無くならん!」

ということで、紆余曲折してミートカレーとなりましたm(_ _)m

 

とまぁ、こんな感じで麻婆豆腐→ミートカレーへと華麗なる変貌を遂げた本日のカレーを楽しんで頂ければと思いますヽ(´▽`)/

GO TO 再開はまだ早い

f:id:mikyo-ya:20210225105653j:plain

一都三県以外の地域の緊急事態宣言の前倒し解除の話とともに浮上してましたね(^_^;)

GO TO再開の話はまだ早いんじゃない?

せめて高齢者のワクチン接種が開始されてから話し始めてもいいのかな?と思いました。

 

これでまた医療が逼迫だー!なんて言われて3回目の緊急事態宣言なんていったら暇を持て余す日々に精神が耐えられそうにないw

 

※こちらは、ただの個人の感想です( ・∇・)

猫は特に関係ありません

では、失礼しますm(_ _)m