北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おにぎりが食べたいんだな

茶碗2杯分のデカおにぎり

どうも、担当者です!

 

昨日は担当者待望のパートさん手作りの特製ねぎ味噌を頂きましたヽ(´▽`)/

ねぎ味噌

この、ねぎ味噌が甘くて美味しいこと(@ ̄ρ ̄@)

炊きたてのご飯に乗せて食べるとご飯が進みまくります♪

 

三年味噌は旦那さんのご実家で作られている味噌で、こちらはパートさんのご実家で作られているお味噌を使っているとのことなので門外不出のねぎ味噌と言ってもいいでしょう!(`・∀・´)

どんなに高いお味噌を買ったとしてもこの味は再現出来ないでしょう…お味噌が自家製なので(*≧∀≦*)

 

で、せっかくなので

ねぎ味噌おにぎりにしてみました♪

 

一見小さく見えるこのおにぎりもタイトル通りうちの茶碗(ご家庭の茶碗2杯分)で作っているので見た目の反して実物はかなりデカくて分厚いおにぎりとなってます(。-∀-)

 

分厚さゆえに道中お味噌が足らなくなると思ったのでねぎ味噌おにぎりonねぎ味噌でいつでも補充もOKです(*≧∀≦*)

 

あぁこの美味しさをご提供出来ないのが悔やまれてなりません( ;∀;)

 

今回も美味しくねぎ味噌を頂きました♪

ごちそうさまでした!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

生姜焼きとカキフライ

生姜焼きとカキフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

と、いうことで先月ラストです!と言っておきながら舌の根も乾かないうちにカキフライ先輩が早くもカムバックです(*≧∀≦*)

 

まぁ、ただいつもの癖でカキを発注してしまったんですよね(^_^;)

なので本日こそ!本日こそラストカキフライです!(`・∀・´)

 

先週カキフライラストと案内してしまった方々には申し訳ないです( ;∀;)

すみませんでしたm(_ _)m

mikyouya.com