北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ようやく出始めました♪

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

八百屋さんで発見!

どうも、担当者です(*^ω^*)

鯖味噌ダレお店で販売出来ればしたいですね(´・∀・`)

でも考えてみたら、日持ちしないという最大にして最強の弱点がありましたね(^_^;)

やはり販売は難しそうのなので、今後は牛丼屋さんのように「つゆだくで!」という希望があればお皿の方に味噌ダレ多めで盛り付けさせて頂き、鯖味噌ダレかけご飯を堪能して頂ければと思います(・∀・)

 

すでにメニューに入ってますが

先日八百屋さんで、ぎんなんが並んでました(*^ω^*)

毒味のスペシャリストであるこの不肖担当者…今回ももれなく今年のぎんなんの味を堪能させて頂きましたとも(`・∀・´)

 

今年のぎんなんは台風の影響のせいか例年に比べると小ぶりな感じがしますね(´・∀・`)

画像は食べ始めると止まらなくなっちゃうのでセーブしてます(*≧∀≦*)

 

担当者がぎんなんについて調べていた頃の情報だと成人でも一日20個くらいが限度みたいなことを書いてあったのですが、最近拝見したブログ等の記事だと40個から300個くらいは大丈夫らしいので、今年からご提供出来る量が増やせそうです♪

 

さぁ!この秋冬は担当者と一緒にぎんなん祭りです(*≧∀≦*)ワッショイ!

こんなのあったらいいですね♪

お店の近くのファミマで見かけて美味しそうだったのでデザートに購入(´∀`=)

このかぼちゃモンブラン

実は…

食べると体脂肪を減らす機能性表示食品だったようですヽ(´▽`)/

…なわけないですよね( ̄▽ ̄)

おにぎりアクションのついでに買ったおーいお茶の濃い茶についてるシールを貼ってみました。

でも、なんだかこのシールが付いてるだけで、どの食べ物のパッケージに貼っても効果出そうな気がしません?

 

これは担当者のあったらいいな、という願望を具現化したお遊びなので実際にはそのような効果はありませんのでご注意下さいm(_ _)m