北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

切なる願い

本日の日替わりランチ

揚げたてサクサクの美味しいアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

目がぁぁぁぁ

充血しまくってる担当者です*1Д*2

何故かと言いますと連休を使って先月末に発売された

イースシリーズ最新作イース10に没頭してプレイしまくってたからですw

充血させた甲斐もあって何とかストーリーはクリアできましたヽ(´▽`)/

とりあえず序盤の航海時の船の遅さやラスボスのスケール感が引っかかったりしましたが、概ねいつものイースシリーズの面白さは堪能させて頂きました♪

 

ただ個人的には8の興奮は越えられなかったですかね(´・∀・`)

漂流して皆んなで力を合わせて村を開拓しながら島を探索、古代種という名の恐竜の存在に過去と現在が交差する物語…どれを取っても厨二心をくすぐられる要素が満載過ぎるのよぉぉぉ(*´Д`*)

 

と、只今絶賛イース熱に取り憑かれておりますが問題もあるんですよね( ;´Д`)

このシリーズ、主人公のアドルが63歳で消息不明になるまでの冒険を記した冒険日誌が生家で百予冊発見されてその冒険日誌を元に追体験をするというコンセプトなんですがシリーズが誕生して今年で35周年だそうです。

まだ冒険日誌が90冊以上残ってるんですね♪

仮に予冊が煩悩の数に合わせて8冊だとすると物語全てを楽しむ頃には「イース108」とか見たことないタイトルになってるんですねw

こりゃあ楽しみだ(*^ω^*)

 

35周年で10作目が発売(*´ω`*)

(・∀・)ハッ

完結まで一体何年かかるんだい?

1年に1作ずつ発売しても担当者が生きてるうちには完結しねー(*≧∀≦*)

というか全部ではなく所々の冒険日誌を出すって感じが一番しっくりきますねw

担当者がゲームをやれる元気があるうちに最後の冒険日誌のゲーム化を切に願っております(*´Д`*)

やっぱりムズい

目を開いてるミーちゃんを題材に歌舞伎にゃんにチャレンジ…

何とな〜くキリリとはしてる雰囲気はあるんですけどね( ̄▽ ̄;)

ゴルにゃんみたくミスマッチで渋かわに変化しないかなぁ…

 

*1:《●》

*2:《●》