北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、暑さ耐性が…ふ、吹き飛んだんだな

本日の日替わりランチ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

夏休みも今週で終わる会社員の方が多いかと思われます(*^ω^*)

来週からは、ひと足早く夏休みが終わった担当者が特別に準備することなく、いつも通りに仕込みを終わらせて普通に手をこまねいてお待ちしておりますw

 

ここで本日のワンポイント

手をこまねく

意味は「何もせず傍観すること」が本当の意味だから、くれぐれも「準備万全」の意味で使わないように気をつけようね( ̄ε  ̄)b"

mikyouya.owst.jp

カムバーーーック暑さ耐性

どうも、再開2日にしてバテバテの担当者です( ̄▽ ̄;)

五日間の休み中

快適な空間でダラダラ涅槃してしまったせいか、担当者の身体と気力の暑さ耐性があっという間に元通りになってしまい、この暑さに耐えられてないです(つД`)ノイヤーン

これは、ひ…っじょ〜にマズい(;´д`)

ポッキーよりも軽くポキポキ心が簡単に折れちゃいますw

早く暑さ耐性を取り戻さなくては…

2日ぶりの再会

11日は会えたけど12日、13日には会えずに14日に2日ぶりに再会した猫神さまミーちゃん

元気よく再会のニャーを聞かせてくれました♪

youtu.be

いつもより激しめに鉄柱にスリスリしてましたw

どうせなら担当者の足にこれくらいスリスリ来てくれればいいのに…

と思いつつ、ご飯を食べ終わると最初に居た室外機の上へと移動(*^ω^*)

この日は超絶甘えん坊モードが発動して、こっちのやりたい放題祭り♪

youtu.be

さらにこのあと、目の前で香箱モードに変形!

youtu.be

これは嬉しい!

ニャンコのリラックスの証の一つの香箱モード(*≧∀≦*)

折り畳まれたお手手の間に指を入れられて幸せの極みでごわす(T ^ T)

しかも、もふもふし放題のおまけ付き!

綺麗に香箱ってますね〜♪

いやいやこれは香箱座りの上をいく「ゴル箱座り」ではないか!∑(゚Д゚)

ぐふふふ( º言º)

ついでに正面からも♪

ネコスキーなら、ここの間に吸い込まれたいですよね

‹‹\(*´ω`* )/››ア~レ~

てな感じで♪