北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

備えあれば憂いなし

本日の日替わりランチ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

カレーメンチカツ

どうも、研究開発担当者ですヽ(・∀・)

ふとメンチカツにカレーをかけて食べたことはあるけどカレーコロッケみたいに中心部分である肉にカレーの風味をつけたことがなかったと思ったので早速

完成〜

肉がカレーに染まって衣の茶色と同化してしまってますw

チラチラ見える緑は身体に良さそうというだけでゴーヤを仕込んでみました(*^ω^*)

どーだい!健康的だろぅ?

ではでは頂くとしましょうかね

あ、左上にあるのは万が一のときのための保険の切り干し大根ですヽ(・∀・)

うん!

これは美味しくないっ!

カレーの風味がキツすぎてメンチの良さが完全に潰されとる( ;∀;)

しかもかのゴーヤ様の独特の苦味と風味まで完全に押さえ込んどる(*≧∀≦*)

ま、健康的なのは間違いないと思われますw

 

でもそこまで不味くもないんですよね〜( ̄▽ ̄)

ただ、お箸が全然進まないんですよね〜…

 

よし、これは担当者のお腹の中だけに留めておくことにしよう( ̄▽ ̄;)

ということで

保険で用意しておいた切り干し大根でご飯を美味しく食べていきますかね…

切り干し大根うめぇ

結論:備えあれば憂いなし!切り干し大根は美味い!

むぎゅっ

とある日のニャンドルろくちゃん

もうすでに担当者に大好物が写っております♪

クリームパンのようなお手手の先がむぎゅって感じになってて良いですね〜♪

むぎゅ