北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

Mの悲劇

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

今週も天気が宜しくない方向

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今日も休み明けの初っ端から雨ですか…

ここはいっちょ「食べられるかも?と思ったら完売してしまう」という験担ぎでアジフライが残って賄いで食べざるを得ない状況を心待ちにしておきましょう( ̄▽ ̄)

 

なんか今週も天気予報で晴れの日が少なく雨の日が多そうです…

と言いたいところですが、数時間後にはコロコロと予報が変わってるのが普通になりつつあるので大いに期待して、晴れるようにてるてる坊主でも作りましょうかね(*^ω^*)

 

ちなみに、てるてる坊主って目を書いてはいけないらしいですよ(・∀・)

目を描くのは願いが叶って晴れたときだけらしいですね

この前のお祭りのときにパートさんから聞いて初めて知りましたw

また一つ豆知識が増えました( ̄▽ ̄)

Mの悲劇

先週末に猫神さまミーちゃんが前方で毛繕いしながら佇んでいたのでご挨拶を…

しっぽをピーンと立てて寄って来てくれる姿はいつ見ても可愛いものですね(*≧з≦)

youtu.be

と思ったら招かれざる客まで一緒に付いて来やがりました( ̄▽ ̄;)

招かれざる客はこの中にいる!

犯人はお前だーーーー!

Mosquito ε-(´∀`; )

せっかくいい気分でなでなでしてたのに〜( ̄▽ ̄;)

しっかりと刺される場面が撮れてしまいましたw

ニャンコに付いて来て血を吸おうとするなんて、なかなかの策士ではないか!

その心意気にたらふく吸わせてやろう!

と思ったのですが、すぐ飛び立って行ったので「?吸わなかったのかな?」と思ったら

しっかりと腫れてきてましたw

時間の経過とともに

ドンドン成長〜

体質的に蚊に刺されると痒いよりも痛いの方が強くなるので嫌だなぁ〜と後悔していたのですが、意外に痒くも痛くもない♪

きっと一瞬すぎて蚊の唾液が多く注入されなかったからですかね🤔

だとしたら針を刺すだけ刺された担当者は無駄刺し喰らったも同然ではないか(T ^ T)

まさにMの悲劇( ̄▽ ̄;)