北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

4年ぶりのお祭りワッショイ

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ワッショイ!ワッショイ!サヨナラ、コロちゃん!

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週末は金曜日は終日雨でしたが、土曜日は午前中に雨も止み午後からは晴れてお祭りも人がゾロゾロと大盛況のようでした♪

久々に活気溢れる街の様子に日頃の疲れも忘れ心躍るようなひと時を過ごすことが出来ました(*^ω^*)

江戸時代に疫病が流行ったときに家康公が神社に奉納されたという天下一嘗の面(てんかひとなめのめん)をお神輿につけて流行病が治ったらしいという言い伝えがありコロナ騒動とサヨナラ出来るナイスなタイミングだったのではないでしょうか(*≧∀≦*)

ご利益が町内だけでなく全国に届きますようにヽ(´▽`)/

youtu.be

担ぎ手の方々が本当に楽しそうに活き活きと神輿を担いでいて見てるだけでもこっちも何だか楽しくなってきちゃいました(´>∀<`)ゝ

最後尾のお神輿は商店会やお店に来てくれるお客さんの見知った方も居て一番ワッショイとお神輿を揺らしてたのではないでしょうか(^_^)

次は9月に宿場祭りという花魁道中があるお祭りがあるので、お祭り好きの方は早くも待ち切れないのかもしれないですね(*^ω^*)

雨も上がり休憩時間中に

お祭りの方もお昼の休憩に入り人出も少し減り1日ぶりに猫神さまミーちゃんにも無事会えてご飯もあげられました(*^ω^*)

youtu.be

後ろで祭囃子が流れてるのが思いっきり違和感ですがw

前日はずっと雨が止まず会えなかったのですが元気な姿を見せてくれました♪

いやぁ、ホッとしましたε-(´∀`; )ホッ

担当者にとっては猫神さまも(むしろこちらの方が)大事なのです!

お祭りも終わり今日からまた静かになるから安心してお過ごしくださいませm(_ _)m