北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

もう戻れないかも

本日の日替わりランチ

安定のアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

もう戻れないかも

どうも、大葉大好き担当者ですヽ(・∀・)

今までは中側に刻んだ大葉をまぶしてましたが趣向を変えて

上からチラチラ降り積もらせてみました

大葉の香りが段違いで増し増しでこりゃヤバいですな( ̄▽ ̄)♪

ただ多過ぎて大葉が口の中で色んなところに引っ付きまくりでした(^_^;)

このデメリットを解消すべく小さい脳をフル回転させて考えた結果

カツ丼に振りかけてみました

今回は様子見でちょっと大葉少なめとなっておりますw

カツ丼には三つ葉や刻み海苔なんかをまぶしてあるのを見かけますが、これは大葉好きにはたまらないデキになってましたよ〜🤤

もう普通のカツ丼には戻れないかも(*≧∀≦*)

ごめん寝

とある朝、ミーちゃんを見かけたのでご挨拶を

youtu.be

横のお家でガスが使われると下の給湯器から温風が出てきて周囲の気温がそこそこ上がり人間もかなり温かかったです♪

ちゃんと温かくなる場所を知ってるんですね♪

あまりの眠さで相手もされなかったし、この至福の時を邪魔しては悪いので早々に退散しました

明後日からの最強寒波、無事に乗り切ってほしいです(`・∀・´)頑張れー!