北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめての◯◯〜怨〜

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

はじめての紙クーポン

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

ただいま当店でも取り扱っています

基本的には電子クーポンのみを取り扱っているお店が大多数で紙クーポンと両方取り扱ってるお店はほぼないというのが現状です。

うちも

電子のみで登録しています

先週「クーポン使えますか?」と確認のうえ来店された方がいらっしゃったのですが、担当者も意気揚々と「はい!使えますよ〜」と返事をしたものの会計時にスマホを忘れてこれしかないと一枚の紙が…

なんとー!?

紙クーポンですとな⁉︎

紙クーポンはスルーしてたので当然使い方も分からず半狂乱w

「すみません、電子しか取り扱ってないんですよ」と謝罪して別方法で会計してもらってもよかったのですが、このクーポンご存じの方は知っておられると思いますが使用期限がめちゃくちゃ短い(^_^;)

 

月下美人より少し長いくらいの期間でしか使えないので何とかしてあげたいと思うのが人情ってなもんですよ!

てなわけで、とりあえず困ったときには管理画面でも開いてみませう

クーポン番号入力決済

なるパワーワード項目発見

さっそく開いてみると

QRコードが読み取れない場合は20桁のコードを入力してください

とな…

えぇえぇ、面倒くさがりで有名な担当者は地獄の底で天から垂れてきた蜘蛛の糸を見た気がしましたよ♪

よっしゃQRコード読み込んだるで〜

と息込んだもののこちらのregion PAY管理画面…どこにもQRコードを読み込める項目が見当たらない…

はい、これ糸をチョキンと切られたも同然ですね( ̄▽ ̄)

「どこにもQRコード読み込むところ無いやんけ!」

殺意の波動に目覚めつつ、目の前のお客さんのために20桁のダヴィンチコードををトボトボと打ち込みましたヽ(・∀・)

はい成功〜♪

決済が成功しました

というメッセージを見た担当者の心の中はもう

カーニバル状態ヽ(´▽`)/

ヒャッホーイ

お客さんも無事使えて安心されておりました(*^ω^*)ウンウン

 

後日、ちゃんと調べたら

何でもいいからQRリーダーで読み取ってくれとのことw

なんでこの程度の一文を管理画面に組み込めなかったんだよ〜( ;´Д`)

三叶家のITヤローはこの一文さえ有れば十分理解出来てスマートに決済させてあげられたのに〜

 

備えあれば何とやら

紙クーポンは使えないと思い込んでいた担当者も悪かったですね(´・∀・`)

なんて思うわけなーーーーーい

もっと分かりやすいUIを構築できたじゃろがい!( º言º)

region PAYめぇぇぇ

この怨みはらさでおくべきか…( º言º)ゴゴゴゴゴ

雨中見舞い

雨がシトシトと降る夕方の北品川

いつもの雨宿りスポットに雨中見舞いしてきました

youtu.be

身体がちょっと濡れていたので、いつもより激しめによちよちしておりますm(_ _)m

お店の裏の避難所に入ってくれれば良いのですが…

未だに入った形跡がないです(^_^;)

もうすぐ冬が終わってしまう( ̄▽ ̄;)

とりあえず来期の冬までには、せめて段ボールの中に入ってもらえるように頑張りますかね(・∀・)