北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ゲンさんをワッショイ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210922082117j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ケーーーーーン!

どうも、月曜日はしっかりと秘孔・油断点を突かれて天罰を受けた担当者ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20211122085116j:plain

大雨の予報はどこへやら(*≧∀≦*)

降ってもパラパラ程度まで弱まったおかげでランチは普段より少し少ない感じで終わりました。

が、油断しきって雨の日仕様の準備だったので忙しさはいつもの倍以上w

己で選んだゲン担ぎとはいえ「やっちまった感」満載でヒーヒー言いながらやっておりましたw

ケンさんもう少しお手柔らかに頼みますよぉ( ;´Д`)

新たに1000円のQR作りました

ただいまPayPay及びau PAYは固定のQRを予め作れるのでランチ用に作っているのですがカキフライやお刺身が1000円になってしまったためお客さん入力して頂いていたのですが…

f:id:mikyo-ya:20211124082136j:plain

この度、女将さんからのリクエストもあり作り直しましたヽ(・∀・)

お客さんに入力してもらうよりも金額が決まってるQRを読み込んで頂いた方がレジの時間が圧倒的に違いますね( ・∇・)

だから今年はカキフライ定食1000円になるから作ろうかって言ったのにw

それを「お客さんに入力してもらうからいい」とか言ってるんですもんε-(´∀`; )

ちゃんと担当者の言うことは聞いて下さいよ(`・ω・´)

 

今回は

f:id:mikyo-ya:20211124082620j:plain

上の部分だけでも金額が分かりやすいようにワンポイント入れズラして金額を確認しなくてもスッと取れるように改良。

これでちょっとだけ提示するQRカードを早く取り出せます!…たぶんw

f:id:mikyo-ya:20211124082854j:plain

一通り動作確認

f:id:mikyo-ya:20211124082918j:plain

よーし

担当者なら「現金決済」「電子マネー系決済」「QR決済」のうち2種類までなら(レジスペースの関係上)ほぼ同時に対応出来るのですが、女将さんはまだその領域に達していないようなので要修行ですね( *`ω´)

レジを一人ずつと、二人同時に出来るのでは生まれる時間の差が違いますからね( ・∇・)

…そう、担当者は仕事に関しては効率化の鬼なのです!

 

え?上と言ってる事とやってる事が違う?

いえいえ(ヾノ ´ ω ` )

上のは雨の日仕様でちゃんと準備はしてますので( ̄∇ ̄)

担当者はただゲンさんをワッショイしてるだけですのでw

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

寝込みを襲うでござる!の巻

f:id:mikyo-ya:20211124084848j:plain

室外機の上でポカポカ光線を堪能中の猫型神様のミーちゃん

一応ですが触らしてくれることは触らしてくれるので完全に嫌われたという訳ではないみたいです♪

f:id:mikyo-ya:20211124085251j:plain

これまた一応ですがご飯も食べに来てくれるのですが…

以前にも増して周りを異様に気にしながら食べるようになってました( ;´Д`)

推測でしかないですが、誰かからご飯を食べてる最中にしつこくされたとか何か嫌な思いでもしてしまいましたかね?

しばらくお店の前ではご飯あげられなさそうですね( ;´Д`)

 

では、失礼しますm(_ _)m