北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

回収期突入か?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200916101510j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日もサクッと揚げて参りたいと思います(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

さすがに導入は迷います

どうも、 PayPayの狗ですヽ(・∀・)

昨日、 PayPayさんから新サービスのお知らせメールが届きました。

記載内容の無断転載はダメとの事だったので詳しくは書けないですが、内容としては今まで PayPayがやっていたポイント還元をお店が PayPayアプリで独自にクーポンを発行してポイント還元するみたいな感じのものでした。

 

新サービスの早期申込に限り初期費用やシステム利用料の月額料金を一定期間無料にするとのことで料金自体は別段高いとは思わないのですが、別途利用料として3%の手数料と還元するポイントボーナスの原資の負担は大きすぎないかな?と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

原資は純粋な割引と考えればお店ごとの事情を踏まえた割引率でクーポンを設定すればいいのですが3%がものすごくネックだと感じました。

 

仮に10%オフのクーポンを作ったとして10%+手数料3%で13%になり、来年の9月で決済手数料無料の期間が終わりその決済手数料が未だ未知数(噂では1%台らしい)で他の決済手数料と同程度たられたら売上金から20%近くゴッソリ収益がなくなってしまいます(つД`)ノ

5%オフのクーポンだったとしても、この先の決済手数料を考えるとクーポンのシステム手数料の3%がめちゃくちゃ邪魔w

だったら普通に自分でQR読み込んだ先のクーポン提示で割引とかいったの作って店内にペタペタ貼った方が安上がりかな(´>∀<`)ゝ

 

確かに「クーポン使えます」というのは宣伝効果はあるかもしれないけど…さすがの狗もこれには導入を躊躇せざるを得ません( ;´Д`)

ピックアップもそうですが、回収期に突入しましたかね(・∀・)?

 

ま、詳しい金額とかは伏せてあるので大丈夫でしょう(´ω`)

…たぶん

猫が居ない(T ^ T)

寒くなってニャンコの活動も鈍くなってきており猫神さまもご飯を食べた跡はあるのですが早々に立ち去ってしまい、アイドルニャンコはお家の中でぬくぬくしてらっしゃるようで全然会えなくてなってしまいました( ;∀;)

ヤバいです!非常にヤバいです!

昨日は平日なのにニャンコとのふれあいが一回たりともなかった…orz

 

担当者のNHPは瀕死寸前です(つД`)ノ

助けてください!誰か助けてください(>_<)

北品川の端っこで猫を叫ぶ

 

そういえば、「おじさまと猫」が来年ドラマ化されるそうですね♪

遅ればせながら昨日知りましたw

news.yahoo.co.jp

パッと見ふくまる君は残念ぽいですが脳内変換でなんとかなるでしょう(´ω`)

ちなみに担当者はペットショップの店員さんがみんな佐藤さんのような人だったら良いなと思ってます(*^ω^*)

 

では、失礼しますm(_ _)m