北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今週はカキフライ推し週間にでも設定しますかね

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201020104454j:plain

担当者の中のバウンド王のぶりの照り焼きとハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ぶり照りは必ずご飯にバウンドさせないと気が済まないくらいタレがご飯によく合う(*≧∀≦*)

そこにぶりの脂も加わってるのだからより一層たまりませんね🤤

今日はご飯大盛りは必須です!

mikyouya.owst.jp

今日から12月です

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

長い一年も残す事あと1ヶ月になりますね…

今年は本当に早かったですw

 

無駄に本当に書いてみましたw

でも、そんなに12月という気がしなくてピンときてないです( ̄▽ ̄;)

ま、貴重な年としていい経験をさせてもらったと早く言い聞かせられるようにしたいと思います(・∀・)

食べてるところを見るとどうしても…

f:id:mikyo-ya:20201201105318j:plain

最近、寒くなってきたせいもあってかカキフライ定食も早い時間に売り切れてしまうケースが増えてきました。

でも…揚げてる身としては徐々に美味しそうに揚がっていくカキフライを見てると食べとうて食べとうて仕方がない!

ということで、昨日は久し振りに予定数分に余りが出たので、賄いですかさず頂きました(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20201201105800j:plain

相変わらず揚げたてのカキフライはヤヴァイですね(*´∇`*)

以前に頂戴したお言葉ですが、揚げたて作りたてを食べられるって結構な贅沢ですね(´ω`)

感謝感激カキ・フライ♪

本当に久しぶりにお店で食べたので美味しさの感じ方が10月の半年ぶりの再開並みになっちゃいました(´>∀<`)ゝ

もう今週はカキフライ推し週間にでもしますかね(´ω`)

甘えん坊

f:id:mikyo-ya:20201201110648j:plain

最近元気がなかった北品川のアイドルニャンコ。

昨日は久し振りにニャンと鳴きながら足元をグルグルスリスリしながら甘えてきました♪ヽ(´▽`)/

 

このあとは、恒例の指ぺろタイムが始まり一通り舐め終わると振り返ってニャンと短く鳴きお尻を向けてフリーズ。

?と戸惑ってるともう一度振り返って短くニャン!

これなんだと思います?

 

これ実は自分の寝床まで運んでくれの合図だったようですw

試しに運んであげたら置かれてるご飯を食べ、お水を飲んで寝床に入って行きました(*≧∀≦*)

いや、寝床の玄関先まで歩いて2秒の距離なのにw

完全なる下僕ですね(´>∀<`)ゝ

 

最初のニャン!で気付けなかったとは、下僕としてまだまだですねw

猫の下僕活動も頑張って精進して参りたいと思いますm(_ _)m