北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ためいき

本日の日替わりランチ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(´▽`)/

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(・∀・)

暑さに負けないようガッツリ食べていきましょう٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

虫の息

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日も暑くて暑くてヒーヒー言わずにはいられなかったですw

それでも夕方は気温は下がらなかったですが強風が吹き荒れていたおかげで涼しく感じられました♪

 

そんな強風吹き荒れる中で信号待ちしてる担当者の目の前でブンブン強風に立ち向かって飛んでる物体が…

夏の風物詩の蝉でした。

飛ばされないよう前に進もうとするもの風に戻されては進み、戻されては進み…

悪戦苦闘の末にたどり着いたのがこちら

電柱と標識の間に不時着に近いような形で着陸

死んじゃったんじゃないかな?と覗き込むも無事生きてました(*^ω^*)

なんだか「ふ〜助かったぁ」と蝉の安堵のため息が聞こえた気がしますw

物陰になってるし日陰にもなってるしぱっと見、ここに蝉が居るなんて思わないでしょうし比較的安全な場所に避難できたのではないでしょうか(*´ω`*)

信号の向こうで待ってる人は電柱の根元を撮ってるこの不審者に戦々恐々としたことでしょうw

 

道路に流されず助かった命

どうか蝉生を全うできますように(。-人-。)

 

猫ブログじゃなく蝉ブログになっちゃった(´>∀<`)ゝ

頭隠してあんよ隠さず

あんよ熱くない?w