北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ミソメンチカツ

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ミソメンチカツも良い♪

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日、ちゃんと病院に行って来ました♪

結果は今回は筋を痛めてる可能性が高いとのことでした♪

いやぁとりあえずヘルニアってなくて良かった~(*>∇<)ノ

で腰の骨は年相応とのこと…

いや年相応って何!?

どんな状態なのよ(;´Д`)

と、謎が一つ増えちゃいましたw

 

先日お客さんから愛知のお土産で

フレンチみそなるものを頂きました(*^ω^*)

イラストに載ってるおでんは今の時期はあまり食べたくないのでとりあえずトンカツでいってみようか!

と思ったら仕込みでカットした明日のロースカツの数に余裕がない…

という経緯を経まして

ミソメンチカツと相成りました

ビジュアル満点ですね♪

甘めのソースで味噌の風味も良くて美味しいですね🤤

オンザライスも楽しみ

みそソースが染みたご飯も堪能〜

いつもの中濃ソースとは違った美味しさでしたヽ(´▽`)/

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 480gなのでまだまだ残りがあるので次はイラストにもある焼きおにぎりでもいっちゃいましょうかね🤤

でも、やはりミソカツいきたいなぁ〜(*´Д`*)

近所のスーパーでとんかつ用のロース肉の切り身買ってこようかしらん♪

スフィンクス降臨

昨日も夕方にご飯を食べに来てなでなで遊んだミーちゃん、おもむろにスフィンクスモードに

カメラ目線もバッチリですね(*≧∀≦*)

この後、開店時間なのでとりあえずお店に戻ったのですが、この数分後ちょっとした事件が…

担当者もお店に戻り暇になったのか左上にチラッと見える車の下に移動しまったりとされていたようです。

お店でPC作業していたら八百屋のママさんとこの車の持ち主さんが降りてきて「ミーちゃんが車の下から退いてくれない」とヘルプがw

 

持ち主が結構頑張って注意を引きつけて退いてもらおうとしたようですが全然退いてくれないとその隣に停めてあるトラックの八百屋さんに相談しに行ったら担当者を紹介したようでw

とりあえず担当者の「猫さんこちら手の鳴る方へ」で退いてもらうことに成功しました(*≧∀≦*)

おそらく車のドアがバタンと閉まったりエンジンがかかったりしたらサーッと逃げていくとは思いますが、万が一ということもありますからね(^_^;)

 

ミーちゃんこの車の持ち主さんが優しい人で良かったね(*´ω`*)

「すみませんすみません」とペコペコ謝った夏の夕暮れの良い(?)思い出がまた一つ増えましたw

でも、これって担当者悪くないですよねw