北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

超分読解

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20220208080416j:plain

自家製コロッケとさばの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

え?園長になります?

どうも、このたび北品川猫園の園長を目指す担当者ですヽ(・∀・)

ネットニュースに「マンボウエンチョウ」とかとても難しい言葉が並んでました。

担当者、日本語は分かりますが大日本帝國語はちょっと分からないので解読に苦労しましたよ(;´Д`A

 

担当者の緻密な翻訳によりますと

13都県にマンボウ園の園長を検討します

という内容でした(*^ω^*)

 

マンボウ可愛いですからね〜

f:id:mikyo-ya:20220118082806j:plain

多くの水族館でマンボウを見たい方が大勢いらっしゃるのでしょう( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

じゃあ担当者も北品川で猫園作って園長でもしますかね( ・∇・)

園長見習いの家庭訪問

f:id:mikyo-ya:20220202213535j:plain

先日出来ていた段ボールハウス

昨日、覗きに行ったらちゃんとミーちゃんが入ってましたヽ(´▽`)/

youtu.be

元々、風がそんなに吹き抜ける場所ではないですが段ボールの中に入ることによってより風の影響が少なくなって、じっとしていたら自分の体温で温かくなりそうです(*´ω`*)

お店終わりの帰り際に再訪問もw

だって気になるじゃないですかw

Nだもの

今度は入る瞬間をバッチリいただきました〜♪

youtu.be

入り口にタオルとか簡単に出入り出来そうなものを付けてあげたらもっと温かくなりそうですね…

それくらいなら、そ〜っとプレゼントしてもお邪魔じゃないかな?

では、失礼しますm(_ _)m