北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今って令和ですよ?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210705083405j:plain

月曜恒例のアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

これって隣組

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週末ネットニュース見てたらこんな記事が上がってました。

news.yahoo.co.jp

利用者側がグルメサイトを通じてお店の感染対策を評価する仕組みが導入されるとのこと…

 

正当な評価をして頂けるなら問題ないかと思いますが、何かが気に入らなかったからと腹いせに評価されたり、自分の立場からすると、うちと比べて「あの店対策が不十分だ」と評価も出来てしまうのって、かなり危険では?って思っちゃいます( ;´Д`)

 

仮に行政指導が入っても店中に監視カメラでも置いてないとその時点でもちゃんと対策してましたと証明するのは悪魔の証明に近いですよ〜( ;∀;)

 

客は店を

店は客を

監視しあうなんて担当者は嫌ですね(´・ω・`)

 

ますます戦時下に逆行していってますね( ̄▽ ̄;)

どうせやるなら寝ている議員叩き起こしてSNSで勝手に情報収集やらせて集計しといて!ってなもんですよ( ̄Д ̄)ノ

お疲れモード

f:id:mikyo-ya:20210705085657j:plain

先週の土曜日のお昼頃には雨が止んだので様子を見に…

この日はご飯を少しだけ食べてサッサと上に登って行ってしまいました。

 

きっと前日から降り続けた雨でゆっくり出来ずお疲れだったのでしょう(´・ω・`)

f:id:mikyo-ya:20210705090019j:plain

残念ながらこのグルーミンググローブの出番はもう少し先になりそうです( ・∇・)

 

では、失礼しますm(_ _)m