北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今年も唯一無二のおにぎり出来ました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20201015103104j:plain

エビフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、麻婆豆腐ということでテイクアウト用のお弁当にも麻婆豆腐が登場しますので、こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

麻婆豆腐の辛さは山椒がピリリと効いたピリ辛程度となっておりますので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います(´ω`)

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方は、こちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

↓↓↓

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

絶対に買えない塩おにぎり

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

一応、継続しているおにぎりアクションですが

f:id:mikyo-ya:20201015103834j:plain

今年も新潟の親戚から魚沼産コシヒカリを送ってきて頂きました♪

何が違うかというと自分たちで食べるように作られたお米という事で絶対に世の中には出回らない代物なんだなぁ

だ、だから僕は塩おにぎりで食べるのが、い、一番美味しいと思うんだなぁ

 

親戚曰く「出来は良くない」とのことでしたが全然美味しいんですけど(*≧∀≦*)

どんだけお米に対する舌が肥えてるだよっ!って毎年思っちゃいます(´>∀<`)ゝ

ごちそうさまでした(^人^)

 

後ろの物体はメニュー用に写真撮りたかったので、ついでに焼いたほっけの塩焼きです。

f:id:mikyo-ya:20201015105038j:plain

脂がのっててめちゃくちゃ美味しかったです(*´∇`*)

ほっけをおかずに塩おにぎりを喰らう…

昨日の担当者の塩分摂取量はデッドラインを大幅に超えた模様です( ̄▽ ̄)

マジと書いて本気と読む

最近ランチタイムにちょこちょことおつまみ用のテイクアウトメニューをご注文される方が増えてきてしまいました。

メニューを作っている身としては美味しそうに思って頂けたかな?と嬉しい反面、ランチタイムは時間に追われるので承れなく勘違いさせてしまう事に申し訳ないと思います。

一応、販売時間も明記してはあるのですが、なかなか文字まで最後まで見られてないという事も実感しております( ;´Д`)

 

細かい対策は後々考えるとして、今はちょうどカキフライ定食があるのでお昼はテイクアウトメニューに代わって

f:id:mikyo-ya:20201015105910j:plain

こちらのメニューで隠します(・∀・)

三月までということで、年明けから「もうすぐ終了ですよ」という意味合いを込めて

f:id:mikyo-ya:20201015110052j:plain

販売宣伝隊長バージョンを本気で勝手にこっそりと差し替えておきたいと思います( ̄▽ ̄)

こうして徐々に掲示物にニャンコを浸透させていき至る所をニャンコで埋め尽くしていきたいものですね(*≧∀≦*)

 

では、また( ^_^)/