北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おにぎりアクション始まりました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200807102647j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方は、こちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

↓↓↓

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

本日限定で唐揚げもお弁当に登場しますので、こちらも宜しくお願いします(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20200828101445j:plain

いきなり最高得点が出てしまったかも⁉︎

どうも、「お、お、おむすびが…たぁべたいんだな」でお馴染みではない方の裸の担当者ですヽ(・∀・)

 

さて昨日は色々な事が始まったり、あったりした日でしたね(*^ω^*)

年度の半期スタート、都民の日、GoToトラベル東京解禁、お酒やタバコ等の増税十五夜…とやはり年度の節目ともなると色々と変わったり始まったりしますね。

タイトルにもありますが、 その中でも担当者的には一番外せない

f:id:mikyo-ya:20201002104643j:plain

おにぎりアクションが始まりました(*^ω^*)

今年も参加させて頂くべく初日というのもあって気合い入れて作りました(`・∀・´)

f:id:mikyo-ya:20201002105720j:plain

「お口の中で勝手にカレーコロッケおにぎり〜」

説明しよう!

このおにぎりは三角形に成形し揚げたコロッケにカレーを混ぜたご飯で包んであげたおにぎりなのである!

 

ま、普通にカレーライスの上にコロッケ乗せれば結果は同じなんですけどねw

と思いますが、その一手間、二手間が作っていて楽しいのです(*^ω^*)

ちなみに

f:id:mikyo-ya:20201002110403j:plain

頂点に頓挫してるのは梅干しではなく人参ですヽ(・∀・)

良い感じのがあったので乗っけちゃいましたw

 

食べた感想としては、最初からいきなり今期最高デキになりそうな予感しかしないくらいめちゃくちゃ美味しかったです(*´∇`*)

手前味噌ですがコロッケもカレーも美味しいので(´>∀<`)ゝ

しかも今回は前回以前からの課題でもあったコンパクト化にも成功しております♪

そして問題の強度も

f:id:mikyo-ya:20201002111124j:plain

f:id:mikyo-ya:20201002111146j:plain

一応、最後まで形は保っていられるくらいはありましたので外でも気軽に食べられそうです(*´∇`*)

作るのは面倒くさいですがw

 

今回は平日はフル参加したかったのですがPCクラッシュでのバックアップ取ってなかったデータの再制作がまだ全然終わらないので、もしかしたら参加できない日もあるかもしれないですが出来るだけ楽しんで参加したいと思います。

 

毎回どんなおにぎりを作ろうかな♪などワクワクしながら考えて作るおにぎりってのも、なかなか良いものです(・∀・)

本日は日替わりが唐揚げなので…もう今日のおにぎりは決まってるも同然ですね(*ΦωΦ)フッフッフ⋯

全指いかれましたw


テッカテカ

寝起きに遭遇したらベロベロと舐められちゃいました(´>∀<`)ゝ

そっぽ向いたから終わったと思って動画止めたらこの後、思い出したかのように再開されて担当者の左手がテッカテカになってましたw

これ、もしかして毛繕いされてますかねw

 

では、また来週( ^_^)/