北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

余ったゴーヤはピーマンの代わりに

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200903103118j:plain

エビフライとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

三叶家【公式】

ピザにゴーヤをトッピングしてみました

どうも、昨日の夜からぶり返した蒸し暑さに早くもKO寸前の担当者です( ̄▽ ̄;)

早い!早すぎるよ!

せっかく少し過ごしやすくなったと思ったのに😭

この蒸し暑さ来年まで待ってくれませんかね?

 

身体が無意識にこの事態を予見してか昨日は無性にゴーヤが食べたくなりピザにゴーヤを乗せてみました。

f:id:mikyo-ya:20200903103845j:plain

やはり、しっかりと火が通るとゴーヤの苦味も薄れて食べやすくなりますね(*^ω^*)

ピーマンの方が苦いかもしれないですw

禍々しい見た目でだいぶ損してる印象ですねw

 

ゴーヤといえばチャンプルのイメージが強すぎて、ついつい賄いで作って食べちゃうのですがお店でコラボ出来るのは大体やり尽くしてしまったので次はネットで見て美味しそうだった肉詰めでもしてみますかね(・∀・)

 

担当者の中のゴーヤよ早く効力を発揮してこの暑さからお守りください(´・Д・)†アーメン

あっち向いてホイ

先日いつものアイドルニャンコのろくちゃんの所に寄ってみると珍しく室外機の上で香箱座りをしてました♪

この日は涼しくて、ろくちゃんもリラックス出来ていたのでしょうね(*^ω^*)

 

無理な姿勢で写真を撮ろうとしてたら案の定シャッターがうまく押せず綺麗な姿勢で座ってるところが撮れなかった…orz

f:id:mikyo-ya:20200903105327j:plain

気を取り直して撮り直そうとしてたら

f:id:mikyo-ya:20200903105457j:plain

上からパンパンと手を叩く音が

上を見上げるろくちゃん

釣られて上を見上げる担当者

ろくちゃんのお世話をしているここのお家の方が担当者を観察していたようですw

この日はろくちゃんも久々に過ごしやすかったようで、まだまだまったりとしていたいようでしたので、軽くご挨拶をして帰りました。

 

いくら人懐っこいとはいえ気分が乗らない時は無理に構うのも良くないですし、この子の場合はちゃんと構って欲しい時は自分からスリスリしてくれるので、その時はご褒美とばかりにワチャワチャさせてもらってますw

ニャンコとの信頼関係を築く上では構いたい気持ちをグッと堪えるのは重要ですよね(*^ω^*)

 

今日はまた蒸し暑いので大変そうです(^_^;)