北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

暑さにやられ始めてる?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200728104339j:plain

大きいけど小さいメンチカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

毎度のことながら口頭で説明する時には必ず「ぶり刺と小さいメンチ」とお伝えするのですが、人それぞれの「小さいサイズ」の壁があり想像より大きいメンチが来るようで軽く驚かれる方もいらっしゃいます。

まぁ想像より小さいのが登場するよりかは良いのかな?と思いつつも何とかして丁度いいサイズ感の表現がないだろうかと模索して早数年…答えは未だに見つかってません(´>∀<`)ゝ

という事で本日もサイズ感問題を金庫にしまって鍵をかけて頑張ります٩( 'ω' )و

三叶家【公式】

ちょっと涼しく感じたからこそか?

どうも、絶賛自律神経乱れまくり中の担当者ですヽ(・∀・)

まぁ、こちらの原因は分かりきってることです( ー̀ωー́ )

厨房(地獄)→トイレ(天国)→………の暑さと涼しさの気温差ハンパないルーティーンを繰り返してるからですね(^_^;)

おまけに家に帰ると反動で26℃でガンガン冷房回しちゃうからですね(´>∀<`)ゝ

 

そんな自律神経乱れ気味で湿度が低くてちょっとカラッとしたせいで昨日は流石の担当者も軽い夏バテ状態からか食欲が一歩後退してしまい賄い作るのも面倒になってしまいスーパーで出来合えの冷やし中華を買ってしまいました。

 

ただ出来合えのものって具材が少ないんですよね(´・∀・`)

食べながら「しまったなぁ麺だけ買って具材は自分で作れば良かったな…」と若干後悔しつつ美味しく頂きました。

今度作ってみたいと思います(*^ω^*)

そのうち「冷やし中華始めました」なんてメニューに載り出すかも?

気持ちの良さそうな一コマ

f:id:mikyo-ya:20200820110058j:plain

日陰のコンクリートとアパートの壁際にお腹くっつけて涼しそうで羨ましい限りです(´ω`)

この場面見ると、いつも一度でいいから横にピタッと寄り添ってコンクリートにベターと引っ付いてみたい(*≧∀≦*)ってなっちゃいます。

今やったら確実に熱中症で倒れてるとか疑われちゃいそうですねw