北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

やはり個人店では参加が課題ですね

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200807102647j:plain

今日も元気だ唐揚げが美味い!

の鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、唐揚げデーという事で定食の唐揚げ約4個分の唐揚げがお弁当メニューにインしますヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200731104339j:plain

蓋が閉まらないので唐揚げをご飯にめり込ませてますので、唐揚げの旨味成分と脂もご飯に染み込んでおりますw

今ならペイペイピックアップからのご注文でポイント還元により実質400円となっております!

居酒屋弁当としての名に恥じぬボリュームとなっておりますので確実にお腹パンパンになりますので少食の方はご注意くださいm(_ _)m

三叶家【公式】

どちらも第一歩を踏み出す勇気が大切です

どうも、毎度おなじみのペイペイの狗です🐶ワン

昨日、お隣のゲストハウスのスタッフさんがペイペイピックアップからお弁当を注文してくれたのですが、初めてピックアップを使って注文したとのことでした。

サービス始まってニヶ月半…やはり周知が足りてないようです(^_^;)

 

この周辺は個人店が多く、ピックアップに限らずmenuさんとか出前館とかの色々なテイクアウトやデリバリーサービスに参加しているお店が少ないのでそういうサービスを使う機会がほぼ無いんですよね( ̄▽ ̄;)

担当者も一回は自分で試してみないと気が済まない質なので試そうにも馴染みのお店がなく全然試せませんでした(^_^;)

 

参加しない(出来ない)理由って、大部分が覚えられないとか怖いとかだと思うんですよね(´・∀・`)

次に手数料ですかねw

 

ユーザーの立場から見ても初めて注文入れる時ってワクワクドキドキするもんですしね。

おそらく、顔見知りのうちなら失敗しても大丈夫かと思ったのかもしれないですねw

 

お店側も参加する勇気が必要ですし、ユーザー側も初めて使う勇気が大切ですね。

早くこういうシステムが浸透してくれるといいです(*^ω^*)

一瞬で終わるニャンコ探し

f:id:mikyo-ya:20200821105656j:plain

 

今まで見かけたことがなかった場所に思わず二度見が発動しました。

室外機の横にある物置きみたいなところの上に横たわってましたw

f:id:mikyo-ya:20200821105751j:plain

音を立てずに近づいたつもりなのですが気づかれました( ̄▽ ̄;)

やはりニャンコの耳には敵いません( ;∀;)

f:id:mikyo-ya:20200821105938j:plain

起こしてしまっていつもの場所について行ったら丁度いい感じに風が吹き抜けてくれてにゃんこと一緒に夕涼みが出来ました♪

起こしてしまった事はあまり怒ってなかったので助かりました(´>∀<`)ゝ

あと少しでこの暑いのも終わるから頑張って乗り切って欲しいものです。